1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★このブログは 私の日常日記がメインで・・・

さっき半身浴を楽しんで
お洗濯をしたところ・・・

今日は予定外に仕事もしちゃったし、
肩が懲りまくってたのよね、

目を使う細かい作業をPCですると目が疲れて
目が疲れると、肩がこるよね
軽く顔面マッサージをしたり
リンパマッサージをしたりと楽しんでみた
こんなの毎日出来る人が
うらやましいとかたまに思うけどね
しょうがないよね _| ̄|○ il||li

これはランチじゃない 
朝の10時頃なので朝ごはん風味です
朝からこってり

まげわっぱ弁当箱にフライドチキンだけ入れて 
”ごめんね朝ごはん”


なんとなく11-10 まげわっぱ弁当に フライドチキンだけ入れて FamilyMart 朝ごはん 1

税込み 355円 ですね。
おにぎり100円+珈琲150円+チキン105円 



コメントフォームは終了しました
ありがとうございました。

コメントの返答です。
コメント内容は部分抜粋で記載しております。
28 Miya様 56歳 女性
かなりの長文を頂いたので
かなり割愛しています申し訳ないです。

>半額食材が多いとの事ですが、
>まともに購入したら3-5万位ですか?
>充分に栄養取れそうですね。
>食事は身体をつくる要なので
>節約しすぎない方がいいですよね。


いえいえ・・・半額食材ってのは 実のところ一部ですよ
調味料は絶対に半額にはなりませんし 
野菜系の半額は、傷みが進んでいるので余り買いません
果物も買いますが、果物こそ半額品は買いません。

料理に使うもの、だし系とか醤油とか意外と高いです
私が料理でよく使う・・・内堀醸造の蟹酢は、
便利で美味しいけど、小さくてちょっとだけ高い
150ml ですので 手のひらサイズです 
でもお薦め。

>そういえば先日国民が知らない間に、
>年金減額法案が成立してますので、
>将来の年金がダダ下がり確定です。
>仕事ができる今、少しでも安定した収入源を
>確保しておいたほうがいいと思います。
>あと複数個所から給与支払いを受けた場合は、
>全てを合算しての金額から社会保険料が決まりますが、
>そのあたりは大丈夫ですか?
>支払調書を出さないところからのものでしたら
>大丈夫だと思いますが。


その辺りは把握していますが、余り明確ではなく
ダダ下がりと言うか、やや下る程度かなと予想しています。

老後の準備はもちろんしてまいりますけど
どうあがいても限度ってのが有りますし、
未来の事など・・・誰も知ることなどできず
知った所で、どうしようも出来ないのだろうし
私は、成るようになるさ主義的なところも有ったり。

まあ・・・絶対にあり得ないことだろうけど
もしも・・・年金が半分に成って、生きて行けず
私が死んだとしたら、自業自得と思って置きます。

>あとブログを読んでいて、
>少し身体の不調が多いのが気になります。


ただの更年期障害ですよ、
閉経前後5年の、合計10年が
更年期の時期と言われますが、

平均値で言えば、50歳の閉経とすると
40歳中頃から、更年期が始まってもおかしくはない、
それは私の今の歳からしたら、
ひとまわりも年下の若い人の更年期突入なわけで
肉体の衰えもぜんぜん違うわけで・・・

早めに閉経を迎える人は
更年期すら感じないで閉経していく人も多いそうです。


この歳で、やっと閉経への兆しが見え始めた私は
すでに肉体の老化は
進んでいるので

つらい症状が多々現れているだけの様です。
お気遣いありがとうございます。

>ハクキンカイロ、使い捨てよりお金かかりませんよ! 
>貼ったりは出来ないですが、
>腹巻ポケットに入れればOK(笑)


私・・・仕事中は、タイトスカートも多いですし、
主に仙骨あたりと腰に張りますので
ハクキンカイロだと、でかすぎて 
お尻あたりが ぼこぼこと目立ちますね(苦笑)


気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




このブログは
私の日常日記がメインで

過去についても書いたり 昔を回想してみたり
未来についても書いたり 夢とか希望も書いたり 
思いとかもいっぱい書いたりと・・・
まあ 多彩に 色々と書くわけですが

やっぱ 基本的には、
日常の記録
なので・・・

体調についてもよく書きますが、
御了承くださいませ。

ではまた
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。