1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★クアドラプルワーク 私の収入予測

今日も食べすぎた
別に何のストレスもないけど、
食べても食べても、まだ食べたいんだけど、
困ったものよね 秋 恐るべし。

カラフル 紅葉


今月もパートの締め日が明日に迫って
今月の出勤日を数えたら+2日あって
上限の19日を超えての
計20日出勤だった。

脳内の方で書いちゃったけど、
私は勤め先にとって
都合の良いパート」になった。

88000円を超える月が
3ヶ月続いてはいけないルールの中で
適当に出勤日を入れてもらえる。

という事で、
今月末の給料は・・・9万円を超える。
そこから色々と引かれるけどね

クアドラプルワーク
(月/2万円ほどの減給)


クアドラプルワーク 4職
11月末~12月初め頃の
収入予測
①ちょっと内職15,000円 弱
②デザインワーク10,000円 ちょい
③パート87,000円+ラスト交通費7,600円
④ネット収益 22,000円 ちょい
====================================
141,600円 弱 ぐらいじゃないかな。

今の私の職場で例えるなら
フルタイムのパートの人より
手取り的には良いかもしれない


(一例)
時給900円で計算した場合
フルタイムパートの上限勤務時間は7時間
7時間×900円=6,300円
6,300円x21日出勤で=132,300円

社会保険料を計算してみた▼
http://www.n-jim.jp/information/tool.html
厚生年金・健康保険の
保険料額の自動計算ツール


健康保険料 7,758.6 円
※40歳から64歳の方は介護保険料が加わり計算
厚生年金保険料 12,181.9 円
==================================
 およその △19,939円 

+住民税 +雇用保険 +組合費 が 
合計で 5,000円ちょいほど引かれて
トータル 25,000円程 
給料から天引され


132,300円-25,000円
手取り107,300円
社会保険制度に加入すると、
かわいそうなぐらい引かれる

厚生年金保険料
フルタイムパートの人の場合で
毎月12000円ちょっとも引かれて
5年で72万円も引かれる

(参照:http://hokenstory.com/kosei-nenkin-hoken-how-much/)
厚生年金受給額の早見表とシミュレーション

平均給与10万円でみると 
5年間 支払えば年間/3万円ほど加算

5年間 72万円支払って 
増える年金額は年間/3万円 ほど・・・

国民年金分

国民年金の方は計算していないけど・・・
支払った分を 取り戻すのに

何年かかるの


気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



コメントフォームは終了しました
ありがとうございました。

コメントの返答です。
コメント内容は部分抜粋で記載しております。


25 nene様 63歳 女性

>こんばんは(⌒∇⌒)いつも楽しみに拝見しています。
>えーと、お仕事の件ですが、
>主のお仕事でのお給料が減ってしまったのですよね。
>内職とかネットとかで穴埋めは出来ていますか?

中略
>rannmaさんは、介護の経験もある、お料理も得意なので、
>訪問ヘルパーのお仕事はどうでしょうか。
>私も現在、訪問ヘルパーをしています。
>常勤ではないので、
>自分の出来る日や時間で仕事ができます。

中略
>一人暮らしのお家へ行き、
>お料理、お掃除、買い物、通院の付き添等々、
>今この業界は人手不足です。
>週1でもやってくれる人欲しいのです。
>お住まいがどちらか存じませんが、
>近くにそのような事業所はありませんか?
>時給も他の仕事よりは良いですし、
>内職よりはいいと思うのですが。
>それに、健康ならいくつになってもできます。
>それで、私も4年前講習を受けて資格を取りました。
>rannmaさんのことですから、もうとっくに考えてみたけど、
>却下したことだったかもしれませんね。


コメントありがとうございます。
まず私の環境とか事情とかから説明しますね。
私の働ける時間帯は
15時~20時です

多分、その時点で全て無理なんですけどね(汗)

でまあ 一応 さっき検索してみました
この地域の無資格ヘルパーの
給料の平均額は900円と、低い・・・
(介護福祉士(資格)の場合は時給1600円↑らしい)

そして移動は全て自分で行わないと成りません。
私は車もバイクも乗ることは出来ません
ここは田舎ですので、パスの走る区間も限られ
バスの本数も極めて少なく 
バスの走っていない地域もかなり多いです
その時点で
絶対に不可能な勤めと言うことに成ります


アドバイスを頂いて本当に申し訳ないんだけど、
私の住まいは、とにかく田舎ですので・・・
街に出るだけでも、1時間半以上かかりますし
でもって・・・
某理由があり私には介護職は絶対無理です
アドバイス ありがとうございました。



26 mira様 56歳 女性
(部分的に割愛しました)
>こんにちは 5月に続き 二度目の投稿になります
>ネームは変えました。

コメントをありがとうございます
はい、わかりますよ・・・
「親友みたいな気持ちでおります。」と・・・
前回・・・書いてくださった人ですよねヽ(=´▽`=)ノ

>この数か月で25年来の友人とお別れしました。
>喧嘩別れではありません 
>心のズレを感じ 私から距離を置きました。
>何か心がポッカリとして少し淋しい秋です。

うん 心のズレってのはどうしようも無いかもね・・・
ま、時が経てば、
自分の決断が・・・良かったと思えるかもね

ネットの女性の知り合いと昨年縁を切りました
超ストレスだったので。
スッキリ爽やかに、超絶 心が軽くなりました。
自分の為に思い切りは必要ですよ

>遅ればせながら9月のお誕生日おめでとうございます。
>私も年末に57歳になります
>もう歳は取りたくないです。


ありがとうございます
誕生日は何歳に成っても嬉しいものです。
歳を取ることも楽しんでみたいです・・・

>来年こそお互い充実した1年になりますように 
>元旦那様や息子様と 沢山逢えますように 
>そしてお体に気を付けてくださいね。


来年も ですね? (ふふ)
ありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。