1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★余裕が無いと気が付かない小さな幸せ

本当は昨晩やる予定でしたが
すっかり忘れてしまいました

今朝は早めに起きたので
今日のランチで、楽しんでみました。

”ひとり” だからこそ 出来る
食卓の遊び心 紅葉編


準備中の写真
ご飯の前に・・・紅葉の葉を レイアウト中
食卓の遊びココロ

その後・・・プレートを並べ 
出来上がった料理を乗せて と・・・
まぁまぁ素敵な
食卓に成ったと思うのです。


ひとり って 気楽だけど
ほんと 穴だらけだから さ
埋めても埋めても どんどん 出来る 
心の穴を ・・・ 頑張って埋めましょうか?

些細な普通の日常の中に 
楽しいと思える事って ・・・ 
ちっちゃいのが いっぱい転がってる

でも 小さすぎて 
心に余裕が無いと みつけられ無いかも?

大変な時は余裕が無い 
余裕が無いと気が付かない小さな幸せか
なるほど。

自分で書いていて・・・
色々 思い当たるフシが有りすぎて、
ちょっと 遠い昔を色々思い出してしまった。

・・・

気が向いたら 応援して 
かなり癒やされます はい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





コメントフォームは終了しました
ありがとうございました。

コメントの返答です。
コメント内容は部分抜粋で記載しております。

24 ヒロ様 53歳 女性
>はじめまして。
>いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
>ホントは強くないのに、
>他人から強いとか偉いとか言われると、
>何故か頑張っちゃう。
>なーんとなく、似てる気がしてます。
>実は弱虫で泣き虫で誰かに寄りかかりたいし、
>むぎゅってしてほしい。
>でも、出来ない。何故なら、自分じゃなくなるから。
>プライドみたいなものですかね。
>絶対、幸せになってください。心から応援してます。
>私も頑張ります?ー


コメントをありがとうございます。
そんな人は実は多分、かなり多いと思うのですよね、
若い頃は特にそうで、つっぱって生きて居る人も多い

若さってのは
強がれる世間知らずの無知さも有ったりして、
案外、内面的にも 実は強く有れたりもする。

でも歳とともに、
苦労を知り、現実を知ると
その強さの素の、適当な自信ってのも
眉唾的なもの故に・・・いずれは薄れてしまい、

歳を取るほどに誰もが保守的に成り
歳とともに・・・心も穏やかになっていくので、
内面の強さを保てなく成る。

単なる 私の一個人の意見だけど・・・
そんな人が多いと思う
私も例外ではなく、
そんな人間の内のひとりなのよね。

「貴女は強いから大丈夫だよね」
若い頃は、両親とかに そう言われると、
ご期待に添えてみようなどと思えたけど
歳を取った今は、
あまりご期待に添えそうになくて
たまに言われると落ち込む。

っふ。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。