1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ただの人間としてのつきあい

ご飯ブログでも、
脳内ブログでも書いたけど

今日は最高に
良い気分です

何とも不思議な感覚で爽快すぎる。

一方通行の、
ただ書きなぐるだけの日常ブログに
一時的に置いたコメントフォームに寄って
ネットの人との文字のやり取りが出来るのは
実に楽しいことだなと痛感する数日かな・・・

昨日の朝、少しシクシクした程度で
下腹部の痛みはすっかり無くなり
左右の腰痛のみ残った

腰痛というか、その少し下辺りの
お尻の少しへこんだ部分の痛みですね
検索してみると ”坐骨神経痛” かなあ 
とは思うけど、そのあたりは不明です。

なので今日のカイロは・・・仙骨に1枚と、
左右のお尻のくぼみあたりに各1枚で計3枚張り
お腹は、低温やけど中なので、貼れない(笑)

どっちにしても、
更年期真っ盛りで冷え性が悪化しているから、
寒くなって、急に色々と出てそうで
体の中なからも温める工夫をしないと、
不調なことは沢山出てきそうな気がしますね。

それで昨日、てんさい糖を買ってきたんだけど、
ついでに、生姜湯を買おうとしたら、
3袋で120円とか結構高いからやめた。

体に良いらしい 
”てんさい糖”で ばんごはん


なんとなく11-07 体に良いらしい てんさい糖で ばんごはん 1

私は砂糖系はあんま使わない人だけど、
冷え性と砂糖は最悪の相性だそうで
冷え性の人は普通の砂糖は控えた方が良いらしく
お薦めがこれだとかで試しに買ってみただけ。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





コメントの返答です。
コメント内容は部分抜粋で記載しております。

16 じゅんこ様 57歳 女性
長文で2通のコメントを頂きました。
私的な部分とか個人情報的な部分は
割愛させていただいています

>リアルでは知り合えていなかった
>遠方の人とも話せるのはとても魅力です。
>それまでネットは所詮ネット、
>と冷めていた部分もありましたが、
>そうじゃないんだと気づかされました。
>リアルな友人と、ネットの友人、私にはどちらも大切です。
>rannmaさんも、そんなネットのお友達がリアルなお友達になって、
>時々一緒に過ごしていられるのは良かった。
>本当に気の合う人ってそうそうできるものじゃないから、
>リアルにいなくてもネットのおかげで
>広い世界から見つかるかもって素敵です。


コメントをありがとうございます
そうですね、ネットでの繋がりも
案外楽しいものが有ります。

でも、ネットでの付き合いで
お互いを知るためには
時間がかかるってのは有りますね、


今たまにリアルでも会う友人とは、
知り合ってから14年以上と結構長いですが、
単なるゲームで遊ぶ仲間という認識でしか
会話をしてこなかった時期のほうが長い、

ある時、友人の些細な相談に乗った、
その後色々と聞いてくるのでゲーム以外の話にそれた、
そうやって、経過報告も含みつつ
5年とか・・・毎日話すように成ると、
相手の色々もおまけで解ってくるように成る 
とにかくリアルなら相手を知るのは早くても
ネットは数年と時間を食うわけで・・・
長いからどうこうと言う問題でもないけど

長いからこそ、
お互いに人としての成長も有り、

性別を超えた・・・
ただの人間としての
つきあいも可能になる


と・・・ 途中まで書き
仕事時間が迫ってきたので
仕事優先で 2通目のお返事は帰宅後に




今日のランチ
美味しいなと思える食材にであった

美味しいものは 本当に美味しいけど 
美味しいものは高いか
_| ̄|○ il||li



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


そろそろ 閉じようと
思ったりしてますが

現在 
期間限定で申し訳ないですが
臨時的にコメントフォームを設置しています。

よろしければ 
お気軽にコメントを下さい


遅くなりますが お返事は必ずします
質問でも疑問でもなんでも歓迎します、
&誤字脱字の指摘を是非にお願いします。
その場合ページのURLを是非に教えてください
記事数が多いので自分で探せなくて・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。