1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★当ブログへの嘘指摘が有りましたので、 先に・・・

最初のコメントの返答がまだ出来ていませんが、
当ブログの昨日の話題
についての嘘指摘が有りましたので、

★意表を突く医者の指示

こちらのコメントを
先に取り上げることにしました。

【 お名前 】:一億 様 
【 年 齢 】:57 歳
【 性 別 】:女性

>生活を楽しもうという、
>工夫の数々を興味深く拝見しました。
>他で話題になっていましたが、
>医療関係の嘘は分かりやすいです。
>57才で基礎体温?排卵痛?
>統合失調症や社会福祉について、
>ご存じないのが透けているのが残念です。
>ご飯の写真、綺麗です。頑張ってください。


コメントをありがとうございます、
自分が知る部分でのみの知識のみで
57才で基礎体温?
排卵痛?

という 疑問符を・・・
投げかけられて居るのだと思いますが。


確かに 私、先々月57歳になりました。
1ヶ月弱の抜けが有ったりして
間もなく閉経を迎えるだろうとは思いますが
いまだにまだ普通に生理はあります。

https://www.google.co.jp/
57才 排卵痛

閉経前に排卵痛や排卵出血を
起こす女性は多くいるとの
記載は有りますね。

このサイトが最も適した答えを頂けるかな。

http://www.kounenki-josei.com/
更年期女性の歩き方

(以下の各種項目について説明があります)
閉経時の基礎体温と排卵の関係
閉経時の排卵痛は基礎体温をつければ分かる
排卵の時期を把握して排卵痛対策をとろう
排卵していないのに排卵痛のような痛みがある場合は
閉経が近くなったら排卵回数はどうなる?
閉経付近に妊娠可能な排卵はおこなわれる?
妊娠可能な排卵が起こる可能性はゼロではない
基礎体温で閉経チェック!


閉経前というのは色々と起こりやすいので
よくお読みになると良いかも知れません
面白いことが沢山書いてあると思います。


ちなみに・・・
私の姉は59歳ですが最近閉経したばかりです
閉経時期というのは個人差が有り、
40歳で閉経する人も居れば
60歳で閉経する人も居る 
閉経の平均年齢は50歳 
http://websearch.rakuten.co.jp
数値はただの平均値ですよ。



あと・・・
>統合失調症や社会福祉について、
>ご存じないのが透けているのが残念です。


この部分は、何について書いてるのか
さっぱり解りかねます、
統合失調症の(元)主人と暮らしていた時に、
私たちは、社会福祉的な機関に
お世話になっておりませんし


一緒に暮らしていた時に
旦那様は障害認定も受けておりません。
私がその当時の時代の件で
福祉について書くは事はありえません。



離婚後、
5年ほど経ってから、本人からその話は聞いたので、
いつ申請したのかは不明ですが、
現在は確かに障害認定は受けているようですが、
めったに会えないので
内容まで詳しく聞くことも少ないですね・・・
という事で、
私が福祉について語ることは少ないですよね?


そして・・・
統合失調症の事についても
私は少し前にこう書いている

統合失調症を
本などの文面だけで全て理解するのは
絶対に無理だと私は思います。

沢山の統合失調症の本を読み漁り、
患者と何年も向き合って生きてきた私にすら
たぶん、10%も理解できていない。


★色々と厳しいね
October29,2016






最後に・・・ご指摘者様へ
医療関係の嘘・・・ と
お書きになられて指摘頂いたようだけど。

残念な事に このブログには、
私の多少の勘違いや誤字が多くても
要するに嘘は無いです。
申し訳ないですね・・・

実のところ・・・
嘘ブログと叩かれているのを
私は前から知っていますが(苦笑)
このブログは
真実しか書いていないんですよ。

むしろ、
絶対に・・・ないと思うけど
面白いから
本にしてくれないかなと
思っているぐらいです。


そんな奇跡的なことが有るのならば
喜んで・・・今ある真実と現実の全てを
情報として提出できます。

何処か 本にしてくれませんか
ね・・・


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



おまけ写真

頻尿もあったので膀胱炎を疑いその対応と
大事な部分の感染症も疑う検査と
腹痛ひどすぎてカイロで
お腹が低温やけどで酷くなったので軟膏の処方とか

婦人科1

次回の予約表とか、
薬の内訳に診療点数表

婦人科2

婦人科3

画像とか面倒くさいけど、一応~載せて置くけど
ネット社会なんか嘘だらけで
今の世の中嘘だらけですしねえ 
嘘ブログだと思うのは、まぁ仕方がない事だと思うよ

だから私は
自分で撮った写真を載せてるってのは有るよ、
写真は真実を語る物としては割りと良いね・・・

誰のブログに対しても言える事だけど・・・
読み手が、そのブログを嘘だと思うのなら
見なきゃ良いだけです よね ・・・

今回はコメントフォームを置いてるから、
たまたま突っ込みが有って、きっちり返答ができたけど

毎度毎度・・・いろいろ突っ込みたい人も
居るんだろうとは予想して書いてるので、
今回のことは余り気にはしていないです・・・
むしろ 返答を書くのがとても楽しかったです
ありがとうございます


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。