1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分を変えようとしてる

昨日は早寝をして・・・
よく寝て目覚めた朝だったけど
尋常じゃない足腰の冷えに下半身が辛い。

毛布をひざに掛けて、その背後の椅子の下に
先月買ったばかりの足元ヒーターを置いて、
椅子方式のミニこたつ風にして温めてる。

私の冬とかは毎回こんな感じで、
足元しか暖めない。

人間の体って足元を暖めると全身が温まるね、
そう考えると、”こたつ”って素晴らしいですね。

2~3年前に、こたつが欲しくなって、
本当に買おうかなと随分悩んだけど・・・
パソコンをどうするのと言うことに成って断念した。

私が家にいる間の、料理 シャワー お手洗い
そんな時間以外の
ほぼすべての時間、パソコンの前ですからね
こたつを使う間がないな と・・・

この冷え性が・・・下半身の不調を呼び、
冷えると痛む子宮の痛みと悪循環ですね。

ヾ(・ω・`;)ノ 足腰が冷たい私が
はじめて知った真実


今日は帰宅時にそれを買ってきます、
これから料理とかにはそれを使おう。

とにかく、
低血圧と冷えは切り離せ無いそうで、
体を暖めないと駄目なんだよね
今日は尚さらにカイロを4枚張っています。

マイブーム方式でセロリ
なんとなく11-06 足腰が冷える  3

セロリの独特の強い香りの効能は素晴らしく、
心を落ち着かせる効果があるのですよね。

冷えとかでしんどかったり痛みがあると、
ちょっと心が不安定になりやすいので
セロリは良いですねえ・・・


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link








コメントの返答です。
コメント内容は部分抜粋で記載しております。

14 水野様 55歳 男性
>1ヶ月程前からブログにお邪魔させてもらってます(^^)
>貴女は強いですね♪
>深い沈みが遭ったんだろうと想像できます。
>詳しい過程はわからないですけど、
>元旦那さんと別れたけど繋がってるという
>不思議な関係なのですね!
>普通なら、完全に縁を切るんじゃないかと思いますが
>貴女の強さと優しさと一途な想いと頑固さ(微笑)を感じてます!
>想いをそのままブログで表現されてるんで
>共感したり、頑張れ~ったり、ドキドキしたり
>不思議と入り込んでます(笑)


コメントをありがとうございます。
男性からのコメントは、久しぶりな感じです・・・
頑固な部分は結構有ったりするのかもと思います
頑固と言うより、こだわりというかポリシーと言うか
どっちにしても、私の行動の全ては、自分の為という、
人様への真の奉仕的な物は少なそうですよ・・・
それを行えば自分が救われた気持ちになる、
まあ、そんなのは私だけでは無いのでしょうけどね。

>でも、過去は過去 今を満喫して、
>辛いこと、悔しいこと、小さな幸せを大事に
>素敵に生きていってる貴女だと思ってます!
>半世紀も生きてきたので残された時間は10年くらいかな
>なんて思ってます!(30年は絶対ないな~?!・微笑)
>自分も貴女のように、素敵に生きたいと思います!
>最高に活きましょう(^^)v


男性の平均寿命は女性より短いらしいけど、
大丈夫、まだ30年近くあるはず・・・(っふ)
この世は、どろどろした黒い部分も多くあって刺激的で 
相反して、美しいもの多くて、感動させられます
できるだけ長く・・・
人生を楽しみたいものですね?


15 まりりん様 47歳 女性
>毎日ブログ読ませて頂いてます。
>ほんと月日が経つのは早いですね。
>人の心も自分の心も
>日々変わっていくのだなぁ~としみじみ思います。
>私は今はかなり落ち着いて、
>独りでいるのが当たり前みたいな感じです。
>日本はそろそろ寒くなっていることでしょうね。
>rannmaさんも体には気をつけて下さい。


コメントをありがとうございます。
毎日の過ごし方次第で
気持ちはどんどん変わりますね、
去年の春辺り~夏辺り~に
喜怒哀楽的な感情の希薄さに気がついた時
自分を変えないとこの先辛いと思えましたね。

★自分を守るために
October25,2015


★心が・・・どんどん壊れて行くよ。
October13,2015


★それまでの自分を否定したい感情ね
October12,2015


私は自分で意図して自分を変えようとしてる
まだまだ良い方向へと変わっていきたいものです。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


現在 
期間限定で申し訳ないですが
臨時的にコメントフォームを設置しています。

よろしければ 
お気軽にコメントを下さい


遅くなりますが お返事は必ずします
質問でも疑問でもなんでも歓迎します、
&誤字脱字の指摘を是非にお願いします。
その場合ページのURLを是非に教えてください
記事数が多いので自分で探せなくて・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。