1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ひとりでちゃんと生きてくために。

今日はしんどい1日でしたが、
鎮痛剤の効き目は凄いですね、

定期的に来る
生理以外の下腹部痛の原因については、
医師からもちゃんと色々聞いているので
ある程度は解っていますが・・・
頻尿感も伴うのは始めてなので、
土曜辺りに再度婦人科に行く予定にしました。
(ちゃんと起きれたのなら)


コメントの返答に成ります
コメント内容は部分抜粋で記載しております。

4 ひかり様 55歳 女性
>更新されるのを
>何時も楽しみにさせて頂いております~。
>特に「ご飯」は最高です!
>マリメッコたちが並ぶテーブル、
>「ご飯」の内容から画像の撮り方まで全て最高です!
>以前は自分自身興味有るのは
>食べる事のみだったのですが
>此方に伺うようになってから変わりました


コメントをありがとうございます。
ん・・・写真に関しては実のところは適当で、
最悪のも有りますけどね・・・
その最悪の写真を美しく魅(見)せる様に加工を施すと
それなりに見えるマジックですかね、
プロの写真家さんが知り合いにいますが、
もっと色々と加工して
素敵なパンフレット等を作っておられます。

素人写真の素人の加工
一例をあげてみようかな。

写真が多い記事から抜粋
京都嵐山です
★余計な事を考えなくて済むし健康にも良い

2016 10月20日 今日の京都嵐山 5

元の写真はこれです。
嵐山 最初の写真

部分をカットして450ピクセルサイズに縮小してるけど
部分をカットしても暗さは変わらないので、
カラー調整を行い 明るさ/コントラストを変更し
その後に、カラー調整/ガンマ補正(赤緑青)の変更で
なんとか見れるように加工してます。

意外と単純な工程しか私には出来ないけど、
プロの人だともっと素敵なソフトを使い
素晴らしい加工をなさるわけです。



3 なな様 58歳 女性 2通
>お久しぶりです。毎日読んでいます。 
>その時のブログ内容で無性にコメントしたい!と思う事数回
>ですが忘れてしまうのですよね(^^;
>次回はお気に入りに保存しておくことにします。
>お身体には十分ご自愛ください。応援しています。


2通目に長文を頂いたけど、
個人的な内容なので割愛させて頂くことにしました。


>誰かに頼るって必要な事なんだと思います。
>愚痴を聞いて貰えるだけでも救われるのかなと
>でも、最初から最後まで愚痴話で終わるような
>付き合いはしないように気をつけてます(^^)
>聞く方も辛いですもんね。


コメントをありがとうございます。
御理解いただける年代だと思うのですが
悲しいことなんですが、
この年齢層になると
相談しても出る答えの予測ができてしまいますよね、
なので相手に一方的に
愚痴方式で伝えるしか無いのだろうけど、
『伝えた後』 というのを考えてしまう性格なので、
滅多な事では相手に愚痴れませんね。

で・・・また 一例なんだけど
私達が、一時的にでも
人や何かに頼る事ができていたのなら、
私たちは絶対に家を失っては居ないですね。

では何故?頼らなかったか・・・
家があるから、無理をしなきゃ成らないのなら
無理をするための材料になる家は
要らないと解ったから・・・。
頼る前に解決策を模索すると、
案外簡単な答えだったりする場合も多いですね。

>強く見える人に限って弱いんです。
>無理せず頑張りましょう。


強く見えるけどやっぱ強いね と言われると
普通の人は・・・何故か傷つくらしいけど
私は、そう・・・言われるのが理想です。

ひとりでちゃんと生きてくために
本当に強い人になりたい。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




今日のランチ
よくよく見なくても 内容的には質素ですね、
最近の食費の推移的には下降気味で
なかなか良い感じで、
ダイエットもそれなりに地味に進んでいます。

私の場合急激にダイエットをすると
頬がコケるらしいので・・・(´;ω;`)ブワッ
頬のふくよかさを保ったまま
地味に少し少し頑張りたいです。

質素な食事を 
何気に楽しく っと ヽ(=´▽`=)ノ 


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


2 ○○夫人様 54歳 女性  2通
>コメントの返信は気にされないで下さい。
>私は御礼が言いたかっただけです^_^
>毎日ブログ 楽しみにしています。
>又 来年コメント受け付けされた時に
>コメントさせて頂くかもです


コメントをありがとうございます。
と・・・書いて頂いたけど、コメントの御礼はしたかったので
伏せネームで一応、コメントの御礼をば・・・

期間限定で申し訳ないですが
臨時的にコメントフォームを設置しています。

よろしければ 
お気軽にコメントを下さい


遅くなりますが お返事は必ずします
質問でも疑問でもなんでも歓迎します、

&誤字脱字の指摘を是非にお願いします。
その場合
ページのURLを是非に教えてください
記事数が多いので自分で探せなくて・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。