1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★最悪だね

最悪的にしんどかったので
昨晩も又・・・
ブログを書かずに寝てしまった。

理由はご飯ブログで詳しくは書いたけど、
大したことはないよ、いつもの事だし、
原因ってのも、ある程度は解ってるかな。

今日は公休日だけど祝日のために
本来なら強制出勤で
お休みの日ではないのだけど
今日はお休みで明日の出勤となった。

どうでも良い話だけど・・・
とにかく出勤を増やしていただかないと
生活が出来ないので、それはそれで嬉しい。

この出勤をすると
19日制限の枠からはみ出るけど
それについては変更があったので
昨日、脳内の方で書いちゃった。

* 50代 を語る 私の脳内 *
(生活苦 金銭問題 不安 体 友人 貯金
生き方 楽しみ あがき 老後等)を語ります。

都合の良いパート
って感じで、私の生活にも
少しは光的な物が見えたかも?

こんな風な感じになると、
今のパート以外のお勤めは
絶対に入れることは出来ないので、
家での内職的な仕事にして良かったかも。

とりあえず 
今日は二回目の鎮痛剤を服薬した
痛みさえ落ち着けば何とか成るかな・・・

とにかく全身が冷えてる感じがするので
久々にお風呂に入りたい

9月末~に実家に行った時に
お風呂に入ったけど・・・
実のところ あれ以来
毎日忙しくてシャワーばかりで
お風呂に入っていない。

最悪だね


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






昨晩は・・・しんどかったので
ご飯ブログも書けずで、さっき書いた。

お鍋風の具 和風スープを
ブラパラボウル にて 


セロリが素晴らしく美味しいと感じる昨今
なんとなく11-02 お鍋風の具 和風スープをブラパラボウル にて 4

大っ嫌いだったセロリを
食べられるようになったんだけど

セロリを妙に食べたく成るのは何故かなと
なんでも調べる私は調べてみた

https://www.google.co.jp
セロリを欲する心理

食べたく成るには
それなりの理由がある食材が
有ったりするのだけど
似たようなことを書いてる人は居ても
セロリに関しての記述は見当たらなかった。

_| ̄|○ il||li 残念

でも、セロリには精神安定効果があるので、
今日はしんどいし、
しんどい時に食べる食材としては
悪くないのかも知れないな・・・


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


コメントの返答

1 【 お名前 】:さつま○げ様 51歳 女性
>工夫と、葛藤と、反省と、開き直りと・・・
>あぁみんな、それぞれ、いろんな思考が
>頭をグルグルしてるんだな、
>置かれた立場は違えどみんな今の現状の中で
>許される範囲の楽しみを見つけて頑張ってるんだなと
>励みになっています。

>もうダメとか誰か助けてとか
>そういう弱気な言葉がないのは
>強がりなのか強いのか。
>読む方としては潔さを感じて
>気持ちいいのですが
>心に閉まっているモノはきっと
>しんどくて一人で涙しているのかも?と
>心配になったり。


こんにちは コメントをありがとうございます
自分でもよく解らないですね、
強気で生きる私のそれが、芯からの強さだと良いなと
強さに憧れる日々を送って居る軟弱者なのかもか?
周りに私の心の闇の部分を気楽に語れる人が居ないと、
どろどろした私を語らなくて済む気楽さが有る

>勝手に友人の事を考えると
>男女を超えた愛が溢れているように思い。
>同世代の女友達とは違う、
>彼氏とも違う、やっぱり息子が一番近い?


友人についての記載があるけど、
友人には素直な気持ちってのはなんでも語れるけど、
若い故に理解できない部分も多いし、
実のところ、完全なる本音部分は言葉には出来ない。

息子と友人とを、
絶えず・・・かぶらせつつ接してる部分が多いので、
そういう意味では、愛に近いと以前も書いたので、
そのとおりだと思う、身内的な感覚だね。
息子に、完全なる本音を語れないと同じで、
友人にも又、心の闇部分は語れない。

人には誰でも、そんな部分があるはずだから、
それはそれで、そんな物を抱え胸に秘めつつ、
いずれくる、最後ってのを迎えるんじゃないかな。



期間限定で申し訳ないですが
臨時的にコメントフォームを設置しています。

よろしければ 
お気軽にコメントを下さい


遅くなりますが お返事は必ずします
質問でも疑問でもなんでも歓迎します、

&誤字脱字の指摘を是非にお願いします。
その場合
ページのURLを是非に教えてください
記事数が多いので自分で探せなくて・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。