1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★だ か ら 私は孤独を好む様に成った 

コメントをありがとうございます
今の所22名様からメッセージを頂いています、
すでにすべて読ませて頂いておりますが
ご返答はしばしお待ちを・・・
いずれゆっくり全てのメールを再度読み直しつつ、
一通一通心を込めてお返事させて頂きますので
申し訳ないけど、少しお待ち頂けると嬉しいです。

期間限定で申し訳ないですが
臨時的にコメントフォームを設置しています。

よろしければ お気軽にコメントを下さい


ま・・・予想通り、
貴女は強いから大丈夫 
というコメントが多い、

私、本当に・・・
少しは強くなれているでしょうか?

最近・・・
私が自分に対して意図して書く強気文字は、
もしかしたら?逆効果なのかもと
たまに思います。

幼少の頃から
両親も・・・いつもつぶやいていたね
「あなたは強い子だから大丈夫ね」
先月の帰省でも両親は私にそう言った
その言葉は凄く重い
私はたぶん、そう言われたくなくて
実家に居たくないから18歳で家を出た。

そうね・・・
心が張り裂けそうに成るような
最悪の時にすら ・・・
私は誰にもすがれなくなった。

そう言われ続けて57年、
今じゃ私は誰にも「助けて」と言えなく成った
それは間違いないね。

それが強さに結びついて行くのならば
それで良いの?
それどんな強さよ? 知りたいわ・・・

自分では・・・私って人間は
単に逃げてるだけの様にしか思えない。

だ か ら 
私は孤独を好む様に成った


私が人が嫌いなのは
一人のほうが気が楽だから。

それは ただの 逃げ 
解ってるから直さないとね

わかる人には わかると思うけど・・・
わからない人には 絶対わからない


今の私には
大変励みになってそうです
応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






昨日の夜は、
人のために殆どの時間を費やしてしまったので、
このブログまで書く時間が無くなりましたね、

久々の人生相談でしたので
真面目に、相談に乗りました・・・
その子も息子と同じぐらいの歳ですね、
人生の分岐点に居る子へのアドバイスに
私は、綺麗事など絶対に言わない
そんなわけで、相談に4時間ほどかかった

息子と同じ歳あたりの人は
将来のことも考えつつ、
それはそれなりに大変なのよね


私の息子の場合は
余り色々と相談してこない子で
自分でなんでも決めてしまう子でしたが、

息子も色々相談してくれたら
楽しかったかもしれませんけど
どうしてかは・・・よく解っています。

あの
地獄とも呼べるような大変な時期の
私の毎日と私の顔と私の様子を見れば、
親の私に何も言えなくなるのは当たり前です

それは 優しさだったと思います。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



昨晩のご飯

秋刀魚大好物なんだけどね・・・

★ 久々のサンマ ヽ(=´▽`=)ノ

なんとなく11-01 久々のサンマ 2

焼くものがなくてね
苦労してるんですよ・・・(笑)

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。