1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★今の自分がどうあるべきか

昨晩は
久々に友人がご飯を食べに来たので
友人が好きなものだけ作った。

やっぱ人が食べるごはんを
作るのは楽しいかな・・・

久々の友人との晩ご飯

でも・・・
ご主人とかお子様とか・・・色々と、
愛する人が食べるご飯を作る事の
幸せ感ってのは、
忙しく過ごすように成ってくると
減っては行くよね・・・


私もそれなりに主婦の期間が長いし、
そういう感じは私にも充分に解ってるけどね、
気持ちの問題もあるよね

--------------------------------
心から感謝されたり 喜ばれたら
嬉しいし 楽しんで作れる。
--------------------------------

ま・・・私が・・・又再び、誰かのために
ご飯を作る事が出来るとか、
ちょっと前までは思いもしなかった事です。

人は、本当に変われる物なんだな
私がしみじみと思うことだね。

全ての事に対して言えるかな、
小さな私の中の変化は沢山集まって
大きな変化につながってそうで
私はどんどん進化していく。

ちょうど3年ほど前にブログを書き始め、
それを読み直すと、
大きな自分の変化に気がつく、
この私の変化はたぶんかなり凄い。


自分の未来を
素敵に変えたいなら

『今の自分がどうあるべきか』 次第
なのだろう なあ・・・

当然・・・ ”今の自分”ってのは
多少は世間や周りの人に影響されつつも
過去の自分が生み出した”今の自分”

ですね。

あ・・・
そういえば、
なんでもかんでも悪いのは人のせいとか
世の中が悪いからとか思う思考は・・・
うつ病の原因になりやすい性格だそうで、

なにか悪いことが有っても
人のせい世間のせいとか
すぐにそういう思考に
流れないほうが良いのかもね・・・

これからの自分を良い方向に流したいなら
やっぱ自分で何とかするしか無いね
今の自分を変えないと変わらないね

なんて、
朝早くから ややこしい文章を書いたけど
眠いので もう少し寝るよ:D


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。