1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の1ヶ月の上限出勤日

今日の朝は
寝起が最悪で食欲がなかったけど、
職場についた頃にはすっかり元気で、
仕事中も元気に楽しんでやれた。

今日のアイキャッチ画像は、
先日行った時に撮った京都駅の屋根の一部、
こんな所まで見る人は少ないと思うけど
京都駅の大きい方の
伊勢丹階段を登りきると、
見れる京都駅ビルの屋根の一部です

自然の美しさも大好きですが、
無機質な美しさというのも
私は大好きです。

美しいと思える 一部分 京都駅

https://www.google.co.jp
無機質 画像

ね・・・
無機質にも美しい物はとても多い。

そういえば・・・
給料明細が出てましたね。
106万の壁導入と相成って・・・減った勤務
9月11日~10月10日分

(どうでも良い情報)
正社員・派遣社員・アルバイトともに、
締め日は月末または10日が多いそうで、
コンビニ系は15日締めが多いそうです。
で給料日は25日が一番多く
25日~月末日となってそうですね。

で・・・私の初の、給料上限88,000円の壁、
当然休みを増やしたので減りましたが、
年休を5日 出勤14日 計19日と
予想通りの減給と相成っておりまして、
その他の細かいプラス金額が有るのと
時給が上がっているために、
1日増えたら
88,000円を超えてしまう所でした。
危ないところでしたね。(汗)

ってことは、
私の1ヶ月の上限出勤日は・・・
やはり19日

それは・・・88,000円に及ばずの
およその 85,000円前後 あたりです。
やはり 2万円ほどの 減給
解っていたけど厳しい現実ですね。

でも、最高でそれなので、
特別出勤を入れてくれない場合、
17日か18日勤務とかなので、もっと低く
17日の場合確実に8万円以下になります。

次の仕事を決めるか
今の仕事を増やすか
他を模索するか

切羽詰まると頑張るタイプなので
大丈夫かな・・・


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link



Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。