1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私がわざと自分を責めるのは ”ポジティブ思考”

昨日の24日は晴天だったのに
10月24日の写真
10月24日の写真
今日(25日)は・・・雨だった

そう言えば、
今日は背中が全く痛くなかったね、
いつの間にか完治してる?
色々と心配して損した気分かもだけど
色々と駄目な箇所を見つけて
きっちりと、自己チェックした。


私の場合は、
何か不安になることが有っても、
原因を検索してみたり危ない可能性も知ったり、
色々と、自分で自分を意図して追い込み、
自分にそれらを照らし合わせつつ
悪い箇所を見つけ出しては
その部分を自ら反省させる 
って感じな所があるよ。


意味わからないかもしれないけど?
追い込むと言うことは、
マイナス面だけでは無いのですよ。

普通の人は・・・
自分にマイス的な要素が見つかれば、
その部分を何とかしようと
努力を始めるはず。


何かに例えると・・・そうね・・・
病気の治療ってのがそれに当たるかな?

健康診断か何かで
悪い箇所を見つけたのなら、
普通に、速攻で、それへの治療に当たる、
それは自分にとってプラスな治療のはず。

服薬してみたり健康的な生活にしてみたり、
悪習慣を戒めてみたり、
良い方向へと向かうように自己努力もする。

肉体のみならず、
精神部分も同じことが言えると思うのよね。

(続く)


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





結局のところ・・・
私がわざと自分を責めるのは
”ポジティブ思考”
全ては自分の為なのかも知れない・・・

旦那様の件では、
私は自分で自分をよく責める

読み手にしたら
またかよ (笑)
みたいな・・・感じかと思う 

そんな事は自分でもよく解ってるし、
綺麗事なんか私には全然書く気はない、

私は意図して書いていて
それは自分に対して書いてる、

旦那様が、もう一緒に暮らしたくないと
私達に言った時も、
私も息子も、本当に頑張っていたからさ・・・
凄い悔しい気持ちと同時に、
地獄からの開放に・・・

心から感謝した私が居る。

息子もそうだったと思うよ

人間の本心なんて、そんな物だよ

そして今の私の反省は事実だけど
半分は、自分の為だよ。

私が素敵に前向きに生きるために、
旦那様の件を利用しているに過ぎない。


全ての人間に言えると思うよ
人が・・・人に対する
慈悲とか
哀れみの心ってのは、

自分が救われたいから。

過去の色々を浄化したいだけの行為


私も同じだと思うのだよ

私が・・・毎日、
過去の自分を責めたりしてるのは、
結局は、全て自分のためだと思う

そして、元の旦那様に情を向け
優しく接するのも、
自分の心の為なのかもと思ったりする

私自身が素敵に生き、
素敵に逝きたいから・・・


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


一人ズボラ脱出作戦
今日は”地味レンコンを主役”にしてみた 


なんとなく10-25 レンコン唐揚げが 美味しかったなあヽ(=´▽`=)ノ 2

美味しかったなあヽ(=´▽`=)ノ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。