1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★毎年この時期になると悩む【寝起か寝る前か】

休み明けの今日とか・・・
仕事の疲労感が少し多いのだけど、
毎年この時期になると考える事があるのよ
寝起か寝る前か

ただの アイキャッチ画像
ただの アイキャッチ画像 

お風呂の話なんですけどね、
夏場は、帰宅したら汗だくなので入る
もちろん簡単シャワーです
朝は仕事に行く前に必ずシャワー
そして涼しくなるとシャワーは1日一回になり
寝起き時がいいのか、寝る前が良いのか
ちょっと考えてしまう。

https://www.google.co.jp
夜入浴が面倒な女性は4割


よくある話としては
お風呂に入る方がいい
①疲れが取れるから帰宅したらお風呂が良い
(でも私は普通の日はシャワーしかしない)
②入浴で副交感神経に働きかけ良質な睡眠ができる
(問題なくよく眠れてる気がするんだけどな)
③1日の汚れや寝ている間の汗や皮脂がシーツに
(その部分は結構気にかけてるけど・・・)

でも・・・の場合だと
①体を朝から動きやすくしてくれる
(寝起さ最悪な私は随分助かる)
②朝入浴は自立神経を整え、やる気を向上させる
(さーお仕事頑張ろう、とか思える)
③寝てる間に出た汗など体の匂いを軽減できる
(出かける前にシャワーとかそれ狙いでも有る)
④体が温まりその後の脂肪燃焼効果に期待できる
(知らなかったけど、そうなんだな・・・)

など・・・
夏は、晩も朝も両方だったから良いけど
今の時期は、どうしたら良いか悩む。

悩むけど・・・夜は忙しいので、ついつい、
朝だけの流れに成っていく。

その話を実家でしたら、
あり得ない 
と言われたんだけどね・・・

そう言えば・・・
https://www.google.co.jp
お風呂に入る頻度
毎日入る割合は77.2%
http://www.crs.or.jp/backno/
中央調査報

毎日お風呂(シャワー込)に入らない人も結構多い
本当は、私も夜にお風呂をためて
お湯に浸かる普通の生活がしたいと思ってるけど。

帰宅は21時と遅いし。
やりたい事、やるべき事が多すぎて、
なかなかゆっくり出来ないんだよね。

さて・・・ 悩んだとて、
私は結局、朝シャワーになるんだろうけど
いつまでこんな感じなんだろう。

検索した結果を見ても・・・
どっちが良いのか悪いのかすら、
良く解らなく成って来た。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。