1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★住んでいる分には何の問題も無さそうです

ふう・・・
今朝の背中はだいぶましかな、
何だかわからないだけに
気になるけど気にしない

こんなのきっと、
もっと歳を取ると頻発するはず。

今朝は寒いね・・・
私はタバコを吸うので、
家にいる間はずっと換気扇を回していたけど
それもそろそろ厳しいなと思う冷え込み・・・
今度の休みに、毛布を出さないとね。

そう言えば、先日やっと
足元暖房を買い替えたので、
今年の冬は安心して暖かく過ごせるかな
部屋に一応、エアコンという名の
ヒーターなるものがついてるけど、
あれは首から上しか温まらなくて、
気分が悪くなるし・・・
足元が全然温まらないので使わないですね。

冬場は足元ヒーターのみ、
ちっちゃくてお安いミニサイズを買いました。

これでひと冬過ごす予定です、十分です(笑)

山善(YAMAZEN) HF-J122(R) レッド

電気代的にはどうかはわからないけど、
ずっと付けてるわけじゃなく、
足元を暖めると、かなり暖かくなるので
大抵いつも、帰宅してから付けて
2~3時間で消してしまいますね。

前も書いたけど・・・
私のマンションは、アスベストマンションなので
一度温めると保温性がすごい感じがしますね。

以前そう書いたら、
コメントフォームを開いた時に
『引っ越さないと健康被害を受けるよ』 と
心配してくださった人が居ましたが・・・
目に見える部分にアスベストはありません。

たぶん、このマンションを解体する時
飛散するという理由では危険でしょうね。

吸音とか断熱とか保温性とかに優れ、
ま・・・石綿自体をいじると危険ですが、
見える部分にはありませんし・・・
住んでいる分には何の問題も無さそうです。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






今日のランチです

野菜が高い季節なので・・・
コンビニサラダが気に入っています
そこらのスーパーのサラダセットより優秀かもよ。

梅素麺と梅干しで”にゅうめん” 
FamilyMartのサラダ食べ比べ


今日もすでにもう
時間が厳しくなってまいりました。

ではまたね

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。