1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自己中的な わがままな思考

そう言えば、
明日は引きこもりで家仕事予定だったけど
注文していた品が届いたらしく、
明日も出かける用事が出来てしまった。

完全廃盤の
製造中止品を買おうとしてるので、
そこまでは少し遠いし、
交通費もかかるのだけど仕方がないかな。

旦那様は電話すると言いつつ掛けてこないし、
ま・・・気には掛けてるけど、
振り回されたくはないので、
私の都合のいい日に当たると良いなとか
自己中的な
わがままな思考が

どうしても脳裏を走るね。

ま・・・人間とか、ある程度自己中的でないと
この厳しい世の中は乗り切れないけど、
自己中は悪的な思考が世の中を流れ、
尚更に個性まで、
出る杭方式で叩かれたり
イジメにすらあったりと・・・
人間が持つ
本来の本能的な分野まで抑え込まれて、
ゆとりという、
わがまま人間の量産


わがまま=自己中
って事は・・・
殆どの人間が自己中のくせに
自己中は悪だと決めつけて・・・
その部分をひたすら隠しつつ、
どこかで発散すると言う仕組みの世の中
歪んだ心を持つ人を量産してるのかもよ?

それ、ストレス凄いんじゃ?
なので、ネットじゃ2ch系が大流行で、
言いたい放題、人を批判しまくったり、
色々な悪意を人に向けてみたりと忙しく
己のストレスを適度に発散しないと
我が身が持たない的な流れ?

でもその悪意、
最終的には自分の心も犯してそうだよ。
https://www.google.co.jp
人を貶したり批判ばかりしていると
脳が損傷


まあ・・・良い方向での
逆の発想をしてみる と

陰湿に虐められて育てば心は強くなる?
そんな人も居るのかもしれないけど、
心はきっと歪む

前も書いたけど、
人は人に大きく左右されるし影響されるから
人を壊すのも人間その物だからさ、
その辺りの教育の根本を変えないと、
心を病む人はどんどん増えていく気がする。

およそ10~15人に1人が
生涯にうつ病を経験すると有る、
https://www.google.co.jp
10~15人に1人がうつ病
心を病む人の・・・何と多い事か。

そのうちの何人かは最悪的に悪化し
取り返しのつかない精神疾患へと移行する。
私の旦那様も、最初はただの鬱患者だよ

自己中は人間として有りだと思うし
個性は温存すべきだと思うし、
押さえつけない方が良い気がしてならないね。

人への思いやり?
そんな物は、
苦労していく過程でどんどん生まれる。

応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今夜は最後の北海道十勝 豚丼 &
セブン-イレブンサラダ


スーパーでの野菜が高くてね、
野菜セットはと思って見てみても
しおれた感じの物が100円と安くても
量は・・・80gと、なんか少ない。

え?

セブン-イレブンサラダなら
いつも凄く新鮮だし
彩り大根ミックス
130g 119円(税込み128円) です。

コンビニの方が、
安売りスーパーより良いとか
めったに無いけど。

なんとなく10-20 今夜は最後の北海道豚丼 & セブン-イレブンサラダ 2

これだけは、お薦め。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。