1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人間とは本当に面白いなと思ったりした。

昨晩はいろいろな設定に忙しくしていて
気がついたら深夜の3時に成ってしまった。

世の中は、面白いもので・・・
人間もまた面白い。
この世は常に戦いなのだろうか

極稀に
歪んた心を持った人が居る

そんな歪んだ心を持って生きても
ろくな事にはならないはずなのに、
人はどうしても・・・そんな
”悪意”
なんて気持ちを持ち合わす。

その悪意でストレスは発散できるの?
たぶん出来ないね、
心にどろどろした何かをどんどん貯めて行き、
そして嫌悪感に苛まれて、
その件が、いずれ自分の心を犯し
脳に何らかの影響が出るのは必然、
それに気が付かないと、
最終的に人としては最悪な状況を迎える。

でも・・ま・・・
世の中とは割りと、
良い人のほうが多いと思うし、
世の中は割りと素敵に進んでいて
その悪意の殆どは無駄になることが多い。

むしろ、その悪意に対しての
防御壁や警戒心を
相手に与えるという意味では
相手の為に良い効果すら及ぼすという結末。

ここ2ヶ月ほどの間に
私に対しての悪意が身近で有った。
然るべき所への報告のみで、
面倒くさいので適度な様子見で
2ヶ月過ごしてみたが、

重い腰を上げて軽い防御壁を一旦張ってみた、
この後、本格的な対応に入ろうと思う。
ま・・・なんの事かの
具体的なことを書く気はないけど、

人間とは本当に面白いなと思ったりした。



応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






昨晩のご飯です 

あり得ない感じの【赤】 
美味しそうに見えない けど 



赤いね・・・赤すぎたね
なんとなく10-18  あり得ない感じの【赤】 美味しそうに見えない けど  4

でも最高に香ばしくて、
美味しかった




ではまたね

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。