1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★最高に素敵な人生だと思います

今日は少し暖かい・・・

寝る前は飲みつつ色々考えて寝るけどね
朝・・・目覚めると、
いろいろな不安は飛んで、
『さぁ今日も一日楽しもう』 
そんな風な思いになるね。

人は色々と考えるのが好きな生き物だけど、
考えすぎてもろくな事にはならない・・・
頭の切り替えってすごく大事だと思う

生きることは大変?
だから楽しいのかもよ?

私の好きな言葉があります・・・
書くのは3回目ぐらいかな(笑)
この言葉を考え文字にしたのは
るろうに剣心の作者 和月 伸宏氏ですが、

志々雄真実のセリフが好きです。
「人の本性は修羅、
そしてこの現世こそ地獄」
ま・・・地獄というのは
行きすぎな言葉かもしれませんが、
そう思っていたほうが良いという意味で好き。


その他にも
「所詮この世は弱肉強食
強ければ生き弱ければ死ぬ」
これは間違いなくそう思いますね・・・

そんな感じで
毎日が平穏で、大した刺激もなく・・・
だらだらと、ただ生きるだけの人生が
面白いとは思えません。

頑張って働いて、疲れて帰って
美味しい食事とか、美味しい一杯を飲み、
今日も一日良くがんばったねと自分を労り
素敵な気持ちで眠りにつく

そうやって頑張って働いたお金で、
たまの休みには素敵に楽しむ
最高に素敵な人生だと思います。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今朝は
ストレッチに時間を掛けすぎました
涼しくなって、
朝ストレッチが気持ちよすぎるんですよね

って事で
まだ少し色々と書きたかったけど(汗)
時間的に・・・そろそろ 
厳しくなってまいりましたね。


いつものご飯
激しく上下する 体重±2kg 
カロリーには気を使ってる


セロリで煮込んだ
チキンカツカレー

なんとなく10-18  セロリで煮込んだ チキンカツカレー 気に入りました 3

セロリ 結構安いですからね
最近 かなり気に入ってますね。
なんとなく10-17 ブラパラ26cm de 大胆に セロリで煮込んだ チキンカツカレー2

食欲の秋で 太ったりして、
体重の推移がかなり激しいけど
±2kg って誰でも普通にありそうね。

ではまたね

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。