1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★老後貯金のためにも頑張る。

今日は少し暖かい感じがする、
このぐらいの気温が体に優しいけど、
私はなんか、
太ってきたよ
(´;ω;`)ブワッ


夏太りは多いのだけど、
秋太りは、久々感じかも知れない、
夏に太った分の2kgを減らしたのに、
さらに戻って+2kgと・・・ヤバイ感じ
とにかく何故か食欲がすごいのだよね

食欲の秋と言われるけど
運動の秋とも言われるわけで・・・
秋は運動に最適で素敵なのだそうで
運動の効果を最大限発揮できる
素敵に代謝が高まる時期
らしいですよ。

なので・・・運動の量を増やしたいけど
今は稼がないと駄目なので
普通の日には
時間をとるのが難しかったりするかな、

でもま、106万円の壁のおかげで
休みが3日に増えたので、
そのうちの1日は
とにかく歩く何かを取り入れることにした。

先週は、木曜日に仕事も兼ねて
お弁当を持って出かけたので
一日中よく歩きましたね。
最近は万歩計を持ち歩かないので
歩数はわからないけど1万歩は軽いかな。

運動はしたい
本当は水泳とかをしたいけど
お金のかかることは私には出来ないので、
歩くぐらいしか思いつかないね。

今週も、木金土と休み、
そのうちの1日だけ休んで
何処かに・・・運動を兼ねて出かけ、
残りの2日は、家仕事と内職に費やす、
これが当分の私の習慣って感じに成るかな

休みは1日でいい・・・
とにもかくにも
老後貯金のためにも頑張る。



応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





ダイエットのために飲んでた・・・
寝起の白湯は、
いつの間にか緑茶に成ってるけど、
代謝が上がるので、
寝起の温かい飲み物は良いらしい。

私の朝は 
飲み物がとにかく多いかも・・・


これは、昨日始めやってみた
セロリの浅漬
なんとなく10-17 私の朝は飲み物がとにかく多いかも・・・4

レタスは馬鹿のように高いけど、
セロリは、
たくさん入ってかなり安く手に入るね、
セロリは、昔は嫌いな食材でしたが
今は逆転して大好きな野菜に成りました。

セロリは精神安定効果のある
素晴らしい野菜です。


https://www.google.co.jp
セロリの精神安定効果

イライラも解消できるそうで、
快眠も出来き、頭痛の解消にも良く
ストレスの発散効果もあり、
精神安定効果がすごいし、
血圧を下げる効果とか、
むくみを防ぐ効果とかも有るそうで
ダイエットや美容にも効果的だそうです
しかもお安いと来てるので最高ですね。

さて 時間が無くなちゃった、
お化粧をしてお仕事に向かいます・・・
ヽ(=´▽`=)ノばいばい

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。