1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★年に2回コメントフォームを置きます

やっと・・・
体調も落ち着いてきて普通感じに戻った。

毎月こんなのを繰り返して数十年、
普通ならもうとっくに終わってるはずだけど
57歳になった私は、まだお月の物がある、
でも・・・もう、そろそろ終わりそうな感じで、
ついこの間1ヶ月抜けとかが、あったりしたね。

何故かこの会話をすると
リアル社会でもネット社会でも、
あまり良い風に思われたりしないけど
私のリアル日常日記なので余りお気になさらず。

今は色々とまとめる人も多くて、
何にでも平均値ってのはそれなりにあっても
要するに人間の体って、個人差が激しいので、
①の人も居れば⑨の人も居て
その平均は⑤あたりだよとか、
中間統計を取ってみてるだけの話だからね。

なので、ありとあらゆる統計とか平均値とか、
ただの参考にする程度で、
あまり重く考え込みすぎないほうが
良いと思うんだよね・・・

特に平均寿命とかがそうなんだよね、

厚生労働省2015年分の簡易生命表概況
日本の平均寿命
男性が80.79歳 女性が87.05歳

私の父親は、現在86歳だけど、
先日、実家に帰省したけど、
まだまだ当分は元気に
長生きしてくれそうだからね。

そういうのは、あまり考えすぎず、
自分は自分なのよと、
適当に参考にする程度で良いかもね・・・

応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今年になってからの
食費の推移について書いてみたりした

【頑張る食費削減】 
今年に入ってからの食費の推移 


私はカード支払いなので、
使った時期ってのは多少ずれるけど、
食費が増えた理由とかは概ね把握できるね。

ひとり暮らしの食費は
2万円有れば実は充分かも


なんとなく10-16 キュウリの浅漬け 白だし+だしの効いた蟹酢 2

ま・・・頑張って食費を押さえれば
ダイエットにも成ると言う感じだけど
タンパク質は必須という難題付き・・・
頑張ります。



そう言えばもう 
いつの間にか10月ですね。
このブログでは、
年に2回コメントフォームを置きます

毎年 5月と11月の 
およそ一週間程度かな(決まっていない)

今年は11月1日(火曜日)~を予定しています。
よろしくおねがいします。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。