1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★そんな程度の思考にしておこうよ。

今日は用事はないけど
しんどい日なので(察して・・・)
家に引きこもってると
余計にしんどいかなと思えて
腰にカイロを張って温めてお出かけ、
外は日もあって暖かい。
少しだけ歩いて、ブログタイム
帰るときも少し歩く予定です


ま、目覚めてから、時間もたったので
この時間に成るとずいぶん楽だけど、
このブログを書いたら家に帰って
お掃除に髪染めと半身浴でお洗濯と
一通りやる気力はアップしてきましたね。

しんどいのが休みの間でよかったわ、
仕事のある日だと精神的ダメージが凄そう・・・

さっき叔父の記事を、
脳内ブログで書いたけど、
(参照)幸せに逝けたのだろうか
人の最後って本当にあっけない、
どういうわけだか、50歳に成る頃に成ると
嫌でも老後の事を考えるようになる・・・
その自分が考える老後のシーンって、
やっぱ自分の事中心だよね。

老後の事なんか
今から心配しても
仕方がないよ

金が有ろうが無かろうが・・・
最後は一人で死ぬのだ

心配する暇が有るのなら準備をすればいい
ただそれだけの事なのに
毎日、愚痴ぐち書くだけ言うだけの人も多い、

そんなマイナス思考が
老化を早めるだけ・・・


とりあえずは老後は多少心配で不安、
だけど今の自分はまだまだ若い、
若いうちに何とか頑張って備えておこう。
そんな程度の思考にしておこうよ。


家も家族も預金すらもほとんどない
最悪な底辺を生きる私ですら
そんな思考なんだし、

普通の人なら全然問題ないでしょ・・・


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





昨日の晩御飯は
深夜の2時頃でした(汗)

お弁当の残り具で 
深夜にやっとで 超地味ご飯・・・(笑)



今朝は最悪で
MP 09/100 で 
脳内思考が止まる寸前 (´・ω・`;)


現在は外でブログ中
2016 10-14 MacDonald な感じで 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


さて・・・・ゆっくり歩いて帰って、
色々終わって落ち着いたら内職でもします。

またね

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。