1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★酷いかな?

眠いです (笑)
でも時間が有るのでブログを書く。

ああ そう言えば職場の同僚が、
聞きもしないのに
睡眠時間は毎日5時間なのよとか、
4時間寝て昼寝に2時間よとか・・・
大変そうな日常を
よく語ってくれるけど


間違いなく主婦は・・・
大変なんだろうなとは思うけど、
したいことやりたい事が沢山有るから
そうなってるだけみたいだね。

聞いた話をつなげてみると、
テレビドラマをどうしても見たいから
寝る時間が減る
スマホのゲームにハマりすぎて寝不足
「そうねえ遊びは大事だからね・・・」
なんて、話を合わせてみるけども

1日4時間しか働いていないパートの主婦
1日24時間中、通勤時間込みで6時間として
(ほんとは徒歩10分の距離の人)
残りの18時間、朝昼晩とご飯を作り
食べる時間込みで3時間として
掃除洗濯に2時間として お風呂に1時間として
6+3+2+1=12時間 
残り12時間も有るのに、睡眠が5時間とか6時間

なら残りの6時間は? (笑)
なんだろう
どっちにしても・・・
何かしてるんだろうけど、
時間の使い方が悪いのかもしれない。

更年期なお年頃の50歳代に
一番必要なのは睡眠だと思うんだけどな・・・
7時間は寝ようよ
『老化が早まっちゃうよ』
なんて 心で思ったけど、

私は
余計なことは言わない主義なので
言わない(汗)

その人の意思で楽しんでいるのだし


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link







旦那様と呼ぶのも
もうそろそろやめないとかな、

友人と電話で話してる時に
ちょっとそう思えてしまった。

あの人は自ら望んで家族を捨てた
本人の希望通り、ひとりで生活し始めて
家族とか家とか仕事とか人間関係とか
色々な重荷から開放されたら・・・
病気も良い方向に行くかもと、私は信じてた
私がこのブログを書き始めた頃も
まだそう信じてた。

なのでその頃は・・・
あの人の病気が良い方向に向かって
又一緒に暮らせたら良いかもと望んでいたけど

でも、そんな物は
夢とか幻とかの類

ドラマじゃないんだし回復はもうありえない

ありえないから という理由じゃなく
もしドラマのような奇跡が起こっても
私はもう、そんな望みを持たないことにした

正直に書けば
私は、一緒に暮らしたいと、
もう思えなく成ってしまっている。
酷いかな? 

私がすべきことはちゃんとする、
でも私はもう一緒に暮らしたくない

私は今・・・幸せなのよ

この私の大切な時間を乱されたくない


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


めちゃ美味しかった Σ(・ω・ノ)ノ

昨日の晩ごはん
(オリジナル)
海老の香り漂う
”濃厚ビスクソース”で洋風お好み焼き


なんとなく10-11 (オリジナル)海老の香り漂う”ビスク”ソースで洋風お好み焼き5

昨日のランチ
タンパク質たっぷり 
超ヘルシーランチ に してみた 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。