1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★他人事じゃないはず。

脳内ブログでも書いたけど
私の今日の目覚めは最高に良かったね。

心に色々と溜まって
疲れてる時
自分では日々、楽しい事をしてとか、
意識してストレスを開放させてるつもりでも
そんな物は、
なかなか上手く発散できない訳で
知らぬ間に何かが色々と溜まってしまう。

そんな時、人間は自己保守本能で
そんな感じに成るんじゃないかなと・・・
思っただけかな
貧乏で生活苦で悩みは多いけど不思議

ま、誰でもそうなんだろうけど
私の悩みも不安も
実のところ、山盛りなわけだけど
そんな事を苦にするほうが
精神とか体に悪いからね

自分で意識して対策するのと、
自分の肉体や脳自体が自ら保守するのと、
両面で対策を施して
やっと・・・

人は健全な精神と
肉体を維持できる気がします。

何かしらの脳内物質的な物の
分泌のバランスが崩れると
脳は正常さを保てなく成り、
心が壊れ始めていくのでは無いか

今はもう・・・心が壊れてしまった旦那様だけど
あの人と出会って39年経ちました
色々な事が有りました・・・
病気のことも沢山学びました

今はもう一緒には暮らしていないけど
一緒に暮らしていた居た期間は凄く長いのです、
その頃に旦那様は壊れてしまった。

きっと、その長い暮らしの中で、
あの人の心が壊れる原因が有ったはず、

それをひとつひとつ思い起こしてみる
私は反省ばかりしか浮かばないのだ。

人は人に支えられて生きてる部分が多い
そんな人間の心って
周りの人次第なのかもよ


他人事じゃないはず。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





と、日々反省して自分を責めるけど、
自分を責めて尚、
私はその気持の全てを此処で書くことで
自分の心を開放してるにすぎないよ。

たぶん、これも 
自己保守本能なのだと思うよ。

私は、昔から人間が苦手だから
人に色々と話せないからね・・・

こんな風に文字にして
私の心を開放できる場所を得たことを
本当に嬉しく思っています。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


心だけじゃなく 
もちろん体にも気を使う
寝起から盛り肉だけど 
【節約的な】タンパク質的エネルギー源


良いアイキャッチ画像が無いので適当に
アイキャッチ画像
今日の空

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。