1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★金銭的な余裕じゃない 心の余裕

雨が上がったので気持ちがいいね、

106万の壁のせいで
3連休生活が始まったけど・・・
家仕事がなかったら最悪でしたね。

日月火水=仕事 木金土=休&家仕事
毎週がこんな感じで、
祝日と公休日が重なる日は出勤

昔からそうだけど
そうやって忙しくしていたほうが
私の場合は良いのかもしれない

忙しい時は
他の事を考えてる暇はなくて、

他の事を考えられように成った今は、
私に余裕ができてきたって事だと考えると、
本当にそうなんだよね。

金銭的な余裕じゃないよ、
心の余裕という意味だね、


家庭って言うか、家族ってのが崩壊してから
息子たちと住んだのは、たったの1年で
その後・・・ひとり暮らしに成ってまる6年で、

最初の頃なんか
慣れないひとり暮らしは借金も有って
ギリギリの生活で、
他の事なんか全く考える余裕もなく
極稀に、息子はどうしてるかなとか、
旦那様はちゃんと生活してるかなとか思う程度で、
心に全く余裕がなかったけど、

その後1年もすると
ひとり暮らしに慣れて
心に少しづつ余裕ができはじめて・・・

周りのことも色々と考える事も増えて、
息子や旦那様の事が気にかかり始めたりしたけど、
気にしても・・・
どうしようもない状態が続いたね。

でも
もう、あれから何年もたった今は、
私は心に凄く余裕がある。

私には金銭的な余裕なんか全く無いけど
心が・・・こんな感じなら、
私はなんでも出来る気がする・・・

旦那様が再び
私を頼ってきてくれたから、
私にできる事はしようと思う。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





食費を減らすのはもちろんだけど
ダイエットもがんばります。

【安い】低カロリー
こんにゃく麺で焼きそばランチ 


これはかなり面白い食材でお安いのです
そこらのスーパーに並んでいます
とにかく安いし低カロリーなのが魅力的。

 

豆腐とこんにゃく糖質0
ダイエット麺でラーメン 


なんとなく10-08 豆腐とこんにゃく糖質0 ダイエット麺でラーメン 3

昨晩がラーメンで、
今日のランチに焼きそばを作りました。
いまなら増量分がお得で、
一袋で2食分作れました。

普通の麺という食感ではなく
やはり、こんにゃくだな~という感じだけど、
なかなか美味しいです


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。