1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私は絶対にその輪に入りたくない

珍しく
私は少し風邪気味の様だよ、
ほんと・・・珍しいよ。

両耳の下あたりが痛むのと肩こりが凄いのと
唇の裏側が痛いのと喉が痛く 
たまに脇がピキッと痛むかな・・・
喋るのが辛いし食べるのが辛いかな。

先日連休で休んだばかりだけど、
106万円の壁の影響で、
木金土と公休日になった私は、
パートは3日休みだけど家で3日働く
そんな生活が始まってる、
風邪の時に人と話さなくて良いのは
楽で良かった。

人と話したくないと思えるのは
正直言えば・・・毎日だけどね
電話とかスカイプなら問題ないけど、
面と向かって
人と話すのが超苦手

苦手というより嫌いかも

見た目的には社交性があるように見えて
実はそうでもなく社交性などほぼ無い、
しかも歳とともにどんどん無くなっていくよ
とにかく大きな声で馬鹿話をする人が嫌い。

昨日の職場の更衣室がそうだったな、
くだらない芸能系の話で、
「そうじゃないこうだよ」と、
自分が、雑誌かなにかで得た
確実性のない話を得意げに話し
それを聞いた相手の驚きの様を楽しんでそうで、

「はぁ?だから何?」
なんて、心の中でつぶやく私・・・
くだらない、くだらなさ過ぎる・・・
見たことも会ったこともない人の私生活に
何で興味があるのか意味がわからない。

駄目だ、
私は絶対にその輪に入りたくない
そんな話を聞きたくもないし知りたくもない、
私はそんな女友達は絶対いらない。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





そう言えば 
今の私が使ってるカレンダー
いつか載せようと写真を撮ってみたんだけど、

もらい物の
岩井コスモ証券2016年
お子様の絵のカレンダー

岩井コスモ証券2016年カレンダー 0

私の好きな絵 2枚
これは海外の子供の絵だと思うけど
これは構成が素晴らしすぎる。

岩井コスモ証券2016年カレンダー 1

「金」 とかいてあるから 
これは日本の子供なのかな
素晴らしい感性だと思うんだよね・・・

岩井コスモ証券2016年カレンダー 2

絵を楽しむことも
心に良さそうですよ。


このカレンダーはヤフオクとかにも出ていましたね
額に入れて飾りたいぐらいに素晴らしい絵が多かった。

http://www.kidsearthfund.jp/ja/
KIDS EARTH FUND 子供地球基金
子供地球基金のために
世界中の子どもたちの絵を
使うという趣旨のようです。

世界中の子どもたちの絵を
ホームページ上で公開しているので和んでみてね。




只今、超節約中

ひとり暮らしとは、
節約という名のもとに
連続連夜との戦いなのだ





ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。