1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★脳を素敵に保ちたいなら 素敵な日々を

ピンポイント地域予報どおり、
少し雨がパラっと来たようで・・・
このYahoo!ピンポイント天気
まあまあ便利だよね。


例えば・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
東京 > 千代田区 
今の所、雨予報はなく曇りの様ですね。

私は毎朝、起きてすぐ
パソコンの電源をつけるけど、
その後すぐに、とりあえず天気予報を見てから
シャワーでご飯でブログと予定が決まってる
仕事が無い日は天気予報は見ないけどね(汗)

ま、毎日同じことの繰り返しだと
マンネリ化してしまい
脳への刺激がないそうなので、
ちょっと変わった事も取り入れないとね、
でも時間的余裕もないから、
ブログを書きつつ動画で楽しん見る程度、
最近は、GYAOでの無料配信の
夏目友人帳だったけど無料は今日で終わる。

これは心が少し優しくなれるアニメなので、
なかなか良い感じの感情が溢れて来て素敵。


時に涙するシーンもあって、
特に和めるシーンもあって、
心が癒される。

そう言えば、
脳を素敵に保っていたほうが、
脳が侵されなくて良いらしいよ。

妬みや嫉妬や僻みや、
人の悪口とか愚痴やマイナス思考とか、
そんなどろどろした良くない思考は、
脳に負担をかけ脳を素敵に保てなく成る。

以前も張りましたけどね・・・
https://www.google.co.jp
悪口とか愚痴は脳に悪影響

とにかく
脳は素敵に保っていたほうが良い。

脳を素敵に保ちたいなら 
素敵な日々を ぜひ。


応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





今日のご飯は残りもの

昨晩と同じご飯を 
marimekkoスクエア×3枚 で 


昨日の晩に
お稲荷さんを16個作りました。
なんとなく10-04 今夜も・・・貧乏 秋色ご飯 これは良いアイデアだった3

お稲荷さんは、
簡単なのにいっぱい出来るから、
三回ぐらい食べられるのよね。
楽でいいわ・・・

ってことで、今夜もこれが出てくるわ



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。