1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★思い出は記憶だけで良いのか 

なんだか 最近 
部屋が寂しいと感じる、

使わなくなった品を捨てたり、
コンパクトな品に買い替えたりしてるから、

それは私にとっては終活という名目の
人生の整理整頓。

そうねえ終活を初めてもう何年かな
たぶん一人暮らしを始めた50歳頃から
いろいろな品を捨て始めたけど、
断捨離とかミニマリストとかではない

でも、似ては居るので・・・
表現する時に○○○”もどき” と 
使うことは良くあるね。

私は昔の自分の写真は
ほとんど捨ててしまったけど、
旦那様の写真とか
息子の写真とかは1枚も捨てていないよ
老後の楽しみのために取ってある。

私の記憶の中には沢山の想い出がある、
その想い出に実のところ確実性は無いのだ、
そんな時に小さな品でもいいので手元にあると
尚さらに素敵な時間が得られそうな気はするね・・・

思い出は
記憶だけで良いのか 

そうじゃないんだよね・・・

終活もどきのせいで
つい捨ててしまった品が有る
悔やむのが嫌いな私は
そっと胸にしまい込む

思い出の詰まっていない
不要な品は捨てて良いけど
想い出の詰まった品は
老後の楽しみに大事にしまっておくべきだ。
素敵な心でこの世を後にしたいなら、

と・・・
そんな風に最近は思えるなぁ・・・

応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




私の通勤道は
紅葉の時期になると凄くきれいです。
まだ・・・
本格的な紅葉は2ヶ月ぐらい先ですね

10月 紅葉前

紅葉情報を調べるとこのあたりは
11月15日頃から~見頃は11月末


紅葉はまだでも、
秋の気分はもうすでに始まってる

★今夜も・・・
貧乏 秋色ご飯 
これは良いアイデアだった


秋と言えば・・・果物だけど
高いので、私は余り買わないね(笑)


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。