1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★今日は変な話になった・・・ しかも長文だ(笑)

いやはや、
久々の仕事は実のところ疲れた(笑)

正直言えば、
当たり前に、遊んで暮らせるのなら、
もしかしたらそっちのほうが良いか?
でも、歳を重ねた今、恐ろしいのは頭がボケる事、
その為のみに日々、仕事と託つけて
気合を入れて生きて居た方が良いなどと嘯くか、

人間など所詮・・・
本音と立前が両極端な生き物だよ。

泣き言を愚だってみても、
誰も養ってはくれず、生きてはいけず、
永くこの世を楽しみたいと願うのなら、
自力で何とかするしか無いんだよね。

別ブログでも触れたけども
65歳以上の高齢者が4分の1と膨れ上がり、
結婚しない男女も加速中とかだったり、
結婚しても子供にお金がかかるからさ、
ひとりっ子も増え、少子化と言われる現代では
年金に期待するなんて
甘い考えは
捨てないと駄目な時代。


生物学的には 
遺伝子伝達的子孫繁栄が・・・
生物の一番の目的なはずなんだけど、
現代社会に於いては
そんなものより、自己中的思考優先、

私は、この世の何かが
狂い始めてる気がしないでも無い訳だけど

このまま進めば、
人類はいずれ激減するんじゃないの?
なんて、個人的には思ったりする。

ま・・・地球もどんどん汚染されている訳で、
数百年単位で、地球について考えてみると
地球そのものが滅亡へと向かってそうな気もするし
人類が減少していくのも又自然の摂理なのかもね。

そんな数百年後の地球の心配を
一個人がしてみたとしても、
何も変わらないし変えられない
人間とは実に非力なのだ。
でも、事・・・自分の事についてならば
我が身可愛さ故に頑張れる。

そして歳を食って・・・
年月を重ねた故の経験とか苦労のもとに
やっと・・・この世を色々理解して
あらゆる物事とか、人に対して
思いやりの気持ちが増える か
でも、人生も終盤になってしまい、
大したことは何も出来ず、
自己中のまま流されて人生を終える。

でも、歳を重ねすぎて、
若い頃に出来なかった事を後悔しても
絶対に叶わないことも多いのだし、
若い頃に
「子供だけは作っておいたほうが良いよ」
若い人には言いたいかな。
『人生最大の後悔は子供を作らなかった事』
と、言う人が周りには沢山居る。




自分が生まれた意味は、
次の世代の子を残すため
それが人として生まれた最大の目的であり、
持って生まれたはずの本能だと思うんだよね。

今日は、変な話になった・・・
しかも長文だ(笑)

たまには いいか 

応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





いつものご飯

★【大葉の花】 
ひとりぽっちの秋色ご飯を
笑って食べてみる。


なんとなく10-03 ひとりぽっちの秋色ご飯を笑って食べてみる。3


久々の家計簿 旅費編
【超節約】
今回は交通費も
半額で帰省&旅行




ま・・・今日は、色々語ったけど、
若い頃には思いもしなかったことだね。

単に私は
本能に流されて生きていた
普通の人間って事だと思うよ・・・
普通が一番、幸せなのかも。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。