1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私という人間を 薄情な人間だと思った事だろう

長い休みも今日で終わり、

今回の休みでは
色々と考えることが沢山有りました。
特に、歳を重ねたという
現実を痛感した


私が歳を取ったのだから、
当たり前のように
周りの人たちも歳を取るのだ、

実家に帰ると
幼少の頃の事を多く思い出すけど、
私の思い出の中では若く元気なはずの、
叔父や叔母や、幼馴染や
知人の中の数人が、他界してる事を・・・
改めて現実であると
実感できてしまうのだよね。


当たり前の事なんだけど・・・
私の時が止まっていない様に、
田舎の時も止まっては居ない。

そんな現実が一気に心に流れ込み、
悲しさとか寂しさを招くんだよね。

私は、
人の死に出来るだけ触れないで生きてきた。
不幸の知らせを受けても
私は故郷に帰省しなかった


故郷の人は・・・きっと、
私という人間を薄情な人間だと
思った事だろうけど、

私はそう思われても良い。

私は人の死に触れたくないのだ、
たぶん・・・人の死が・・・
私にもたらす影響は大きすぎる

話を聞いただけでも、辛いのに
目の当たりに、その現実を
この私の目で見ろと言うのは酷な事

私は過去に見た印象的な場面を
映像として覚えるタイプです。
参照* 50代 を語る 私の脳内 *

永遠に繰り返される
印象的な脳内映像

私の心がそんな事に
耐えられるとは思えない。
そんな事を人に話したことはない
気持ちを文字にしたのも初めて。



応援して 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






帰宅後の食事は適当です
冷蔵庫に何もありませんからね。

★誕生日ポイントで買った品が到着した 
渋い・・・


▼ぽちで 他の写真へ・・・
なんとなく10-02 誕生日ポイントで買った品が到着した 渋い・・・3

以前から欲しいと何度も書いていた
まげわっぱ弁当箱。
完全日本製の品は
数万円と高いので買えないけど、
仕上げと塗りのみ日本なら安上がりに買える、
それでも3100円とお高いね。

誕生日の期間限定ポイントを貰ったので、
買えそうなポイントに近づいたけど・・・
少しポイントが足らなかったので、
月末まで検索を頑張って増やして
ギリギリ買いましたが、100円ほど足らず。
100円ほど自腹です(笑)

★冷凍庫の品で何とか作る晩ご飯 
【10月は質素に暮らす】


頑張ります・・・

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。