1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★実のところ・・・やりたい事ができない時代?

実家での朝 最後の日
寝たのが遅く3時過ぎでしたが
珍しい事に
少し早めの8時半ごろに起きた
雨を気にしていたけど
今の時間はもう上がっているね。

nandarounaa.jpg

毎回実家に帰ると、
18歳までの自分を思い出しては
色々と考える事が沢山あるのだけど、
今回の帰省も
色々な思いが沢山あふれたね。

夢とか希望とか山ほど詰まった
十代の私・・・

最高に良い時期だったなと思い出す・・・
多分そんなのは誰もが同じように持つ
感覚だと思うわけだけど、

今の時代は
意外にも、そうでは無いらしくて、
将来何をしたいのかわからないから
とりあえず大学に行こう・・・
そして大学時代に色々決めようなんて、
大学時代というのは
何かを成しえる目的のための物では無く
とりあえず 
という代物に成り下がっている様で
私の周りのたくさんのアルバイトの子は
大学を卒業する時期に成っても、
自分のやりたいことなど見つからなくて、
そのまま適当な就職先を見つけてみるか・・・

ま、もちろん・・・医大生とか美大生とか
特殊な大学に居る子は
目的をすでに持っているのだけど、
私が今の職場に赴いてから、
30人以上・・・もっとかな、
そんなたくさんのバイトの子を見てきたけど、
自分のやりたい事を持っている子は少ない。

今は、実のところ・・・
やりたい事ができない時代?
そんな風にも考えてみた・・・
うーん・・・今の子は・・・
お金が稼げる事
そんなことには異様に興味が有りそうだから
そんな事は、なかなか無いしできないか

今の子は、”ゆとり”で育てられて
甘い考えはデフォルトなんだろう、

世の中は厳しいのだ。

40年ほど昔の18歳までの私の脳内には
甘い考えなどひとつも無かった。
そんな事を思い出しつつ
まもなく実家を後にする・・・

応援頂けると喜びます 
いつもありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





実家での晩御飯ラスト
父に母に弟とそのお嫁さんと私
5人分の夕飯を作りました。

★【超節約旅】 
旅費はかかるけど食費は減る 
±とんとん感じ


私は現在、かなり生活苦なので
貧乏旅をしていますが・・・
家を空けているわけで、
その間の私の食費は要らないわけですので、
食費が下がるのは当たり前でしたね(汗)

この後、ランチを食べたら実家を出て
バスに電車にと乗り継いで岐阜へ・・・
またね。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。