1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★言葉にして相手に伝えないと 駄目なんだろう な・・・

今日も
料理を頑張ったりしたかな、
先日、父と母と、
両親と同居中の弟夫婦に
姉とその子供二人と私の
合計8人の食事を作って楽しかったので、
今日も料理をやってみることにした
やはり料理をするのは楽しいね・・・

楽しくて・・・
嬉しい理由は

ありがとうねって喜んでくれて
美味しいよと言ってくれるから

ですね・・・

最近は
料理の苦手な女性も多いと聞くけど、
そんな女性も恋愛をして結婚すると、
愛する人の為にと、愛情料理や
愛妻弁とか作ったりして楽しむわけだけど、
ご主人様も、最初は嬉しいから
ありがとうとか美味しいよとか言って
奥様を喜ばすのだけど・・・
そんな素敵も2年~3年もすると慣れてしまい
ご主人も、だんだんと・・・感謝をしなくなり、
妻が作るのは当たり前なんて思うようになって、
そうなると、奥様も、なんだかなぁって
作るのが楽しく無くなって行くし
ただの義務という感じになっていって
どんどんメンドクサイと思う様になるらしい。

まあ・・・そうねえ
気持ちはすごくよくわかるかな
周りの人たちも皆さん、
「毎日のご飯が面倒なのよ」って言うね

色々な家事を・・・
家庭の為にやっても感謝されなくなって、
逆に文句が増えたり愚痴られたり、
やってられないわ~って
気持ちに成るのが当たり前かもね

でも感謝の気持ちとか
言われたりすると
頑張れちゃうはず


たぶん逆もそうなんだよね
自分だって感謝されれば嬉しい訳で
ご主人様も、お仕事ご苦労様と
感謝の気持ちを伝えられると
心も素敵に成れて嬉しくて、
お仕事も、それなりにがんばれちゃうかもね、

そうなんだよね
私は自分の仕事が忙しくなりすぎて、
旦那様に、感謝の気持ちを
伝えることが少なくなっちゃった・・・
お風呂の間にご飯を作って並べると
お風呂上がりの旦那様がそれを食べる
私は仕事が有るので自分の部屋に戻る
すれ違い夫婦という感じになってたかも・・・

夫婦だろうが、お互いに感謝しあって、
それを言葉にして相手に伝えないと
駄目なんだろう な・・・


実家に帰って
父と母を見て気が付くのだ
両親はいつも、
お互いに感謝しつつ生きてる
80歳を超えても仲良し夫婦だ。

応援よろしくお願い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





実家でのランチです

★盛はワンパターンだけど 
器は違う 田舎の母のランチ 


昔からず~っと
毎朝、母が家族分を作るのよね
50年以上の月日が経っても変わらない、

そして驚いたことに
弟にお嫁さんがいて同居してるけど、
お嫁さんが仕事で忙しいし、
やっぱ、晩御飯も
81歳に成る母が毎日作っているらしい。

変わらず、ずっと出来るのには
それなりの理由が有るんだろうさ・・・

2016 9-28 盛はワンパターンだけど 器は違う 田舎の母のランチ 4

明日の昼には実家を後にして
岐阜へと向かいます。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。