1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ちょい トラブルでした

ちょいトラブルでした

私の旅先のネットは
ノートパソコンでWi-Fi
機器はNTTのルーターで
楽天モバイルの格安3.1GBのSIMだったので
月末あたりに成るともう使いすぎなわけで
昨晩~今朝と
まともにネットが出来なくなった。
(何処に飛んでもタイムアウトに成ってしまう感じ)

そこで、楽天から案内が来ていたのを
昼にやった。

一部のみだけど、こんな案内だった。
楽天モバイルをご利用のお客様へ
======<<重要>>======
 現在お使いのAPN名【vdm.jp】は、
【2016年11月30日】をもちまして
ご利用いただけなくなります
ご変更をお願いいたします。

で 変更した時には
これが適用されそうなのでやってみた

APN設定を変更後は、
高速通信容量が前月からのデータ繰越分も含めて、
それぞれ最大容量となります。
例)3.1GBパックを
ご利用の場合残容量6.2GB


で・・・さっきやったら
増えたらしい
やっとまともな速度に戻ったので
ブログもできるようになった。

実家に帰ってからは
ずっとネットにつないで4日目
流石に速度制限がかかってもおかしくはないね。

旅に出てもネットができるのは
ネット大好きな私には最高かな・・・
もしノートを買わなかったら、
家のネットから離れたく無くて
実家に帰るのも嫌だっただろうし、
休みの日は引きこもりで過ごしていたかも。
ネット大好き(笑)
ヾ(*´∀`*)ノ

応援よろしくお願い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





昨日は、
岩盤浴のできる処でゆっくり過ごし、
その帰りに料理屋に寄った。

鰻は、昔から長焼きか鰻丼しか
食べたことがなかったし
今の住まいのほうにはないので
全く・・・知らなかった。

名古屋地方じゃ
実は昔からあるらしいけど
今じゃ極普通でポピュラーなのだそうで
Σ(・ω・ノ)ノびっくり。

はじめて知った 
【3度おいしい鰻のひつまぶし】


2016 9-26 はじめて知った 【3度おいしい鰻のひつまぶし】2

3種の食べ方で
頂くだけの話らしいけど、
これがシンプルでなかなか美味しかった。

実家も今日で4日、
明日の昼には岐阜に移動します。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。