1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★本当は老後も ここに住みたいけど

実家での二日目 
今回はただの帰省なので、
どこかに行く予定も特になく
実家で普通の日常を過ごす予定です。
今回は実家でも内職ですけどね

ランチの前に
少し散歩に行ってきました。
何気ない田舎の風景

何気ない田舎の風景1

実家の裏側当たりからの写真。
この辺りには高い建物が無いから
景色はまあまあ良さそうですよ。
何気ない田舎の風景2

ま とにかく田舎です
これだけ田舎だと一家に一台と言うよりも
一人一台車がないと生活できないかもしれない。

でも私が住んでいる地域は
ど田舎だけど
何でもあるのでとても便利
便利だからこそ車はいらない、
自転車が有れば十分で安上がりです。

今の自転車は6年に成るけど
毎日乗りまくるので、それなりには痛むけど
昨年の5年目でタイヤを総替えしたけど
たがが知れてる経費ですね。

歳をとって思うことは
今私が住んでいる様な感じの場所に住むと
安上がりで暮らせるかもしれないな・・・


大きなスーパーも近くに3件ほどあり
商店街的な小さな店舗群もある、
本屋もあるし、ドコモにソフトバンクにAuにと
その辺りには不自由しないし、ニトリもある
ビデオレンタルとか、ブックレンタルに
大型のディスカウントショップもあるし
大きな家電屋もあるし、リサイクル店もある
大きな酒屋もあるし、コンビニだらけだし、
カラオケとかゴルフ練習系とか
バッティングセンターとか、スロット屋とか、
素敵な遊技場も沢山あるし、
車屋やバイクショップにサイクルショップは
数店と、乱立するようにひしめき合い
自転車の空気が抜けても無料で入れてもらえる、
大きな国道が有るから
ガソリンスタンド系ももちろん充実していて
飲食店系はとにかくいっぱい・・・
素晴らしいのは、
この辺りには総合病院も乱立してある。
何処に行こうか悩むほどある。

なので・・・
本当は老後も
ここに住みたいけど

家賃の安い公営系の住まいは無い。

老後には安い公営に住んだら
楽だと思うんだけど・・・
此処から10kmほど離れたところに
空きが今でもあるんだけど、
周りには何もなくて・・・
そこはかなり不便な地域だから人気がない
老後に不便な場所に住むと
大変だと思う


実に励まされております
応援よろしくお願い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ごはん

実家でご飯
田舎の母親の盛り付け 割とかわいい


ど田舎の
80歳過ぎのおばちゃんだけどね
なかなか かわいらしい よ(笑)

さて・・・今から
実家で夕ご飯を作ってみます。
またね

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。