1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人は何かのきっかけで 性格が変わる お話2

さてと
予定通り明日は実家に向かいます、
荷造りも完了しました

ブランド Eiffel parisは
お気に入りの旅行かばん 
marimekko は
昨年の友人からの誕生日プレゼント
赤いのはHUGGER パソコンケース

荷造りも完了しました

いずれもお気に入りなので、
去年もこれでの旅行でしたし・・・
来年も出かけるならこれでしょうね(笑)
新しいものは今の所・・・欲しいとか思えませんね。
と言うか、生活苦なので買えません(ホンネ)

さて、明日は早いので、急ぎます。

人は何かのきっかけで
性格が変わる お話


昨日のブログで
私の最初の性格の変化時期について
書いたけど・・・
その後の私はさらに性格を変えていく訳です。

私の性格が・・・
良い方向に変わった時期といえば、
やはり・・・家も財産もすべてを無くし、
家族をもなくしてひとり暮らしを始めた
50歳です。

何ていうかな・・・
地獄の介護時期真っ最中の私って、
最悪な人間でしたからね。

たぶんね・・・人間なら誰でも・・・
あんな大変な日常が普通になってしまい、
精神が壊れていく旦那様
同じくアルツハイマーと診断されて
毎日悪化していく姑の介護・・・との 
地獄の二重介護生活

それが10年以上も続いたら
全てが最悪にも成りますからね。
それでもぎりぎり粘り
前向きにと頑張る私と
逃げ出したくて
悪魔の様な心に成りつつ有る私が
せめぎあう訳ですが、

その狭間に居て
私はネットという逃げ道を見つけて
そこに一時的に現実逃避する道を見つけて
なんとか乗り切った。

そしてその後に全てが終了し、
家庭は崩壊するのだけど、
その後に得た時間は、
過去の反省ばかりの日々

50歳になってから一人暮らしを始めたけど、
考える時間が急に山のように湧き出して・・・
あの頃の全てを
ひとつひとつ思い出して暮らしていくと、

私は誰も責められなく成り
自分を責め始め・・・
日々反省して暮らすようになった。

という感じで
50歳から私の性格は急変した
私は今の自分の性格が大好きだよ。


できたら・・・応援してね 
かなり嬉しいかも。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




そういえば 
食費がかなり減りましたよ。
家計簿ブログで画像つきで載せています
食費が1万円も減った ヽ(=´▽`=)ノ


ご飯ブログでも
その件には少し触れています。
予想通りですが理由はそんな感じですね

★明日から旅行なので 
冷蔵庫の品を食べつくす(笑) 


明日は実家へと旅立つので・・・
明日のために早寝

ノートパソコンを持ってまいりますので、
ブログは毎日書いてまいります、
ではまたね ヽ(=´▽`=)ノ

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。