1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人は何かのきっかけで 性格が変わる お話

昨日から10連休だけど・・・

昨日の金曜日と今日の土曜日は
いつもの公休日で家で内職で
明日の日曜の朝から~実家に向かいます。

JR在来線で行くので時間は3倍ほどかかるけど、
交通費は半分以下で済みますね・・・
のんびり旅をやってみようと思います。

そう言えば・・・
先日友人と少し、話をしていたんだけど、
私は幼い頃からやりたいことが有って、
進学とかもそんな専門的な学校に行ったけど、
その後もその方面の大学を進められたけど
チマチマまた学ぶより早くその世界を知りたくて
進学は拒否して18歳で家を出て仕事に就いた

人は何かのきっかけで
性格が変わると言うけどさ

私の最初の性格の変化は
たぶんその時の・・・18歳ですね。

私は・・・
18歳の時に
実家に私の何かを置いてきた気がする

友人と電話で話している時に
友人が「ああ、それ、解る気がする」と呟いた

ま、年代的なものも有るし、
18歳なんか、大人と子供の境目で、
一番性格的なものが
変わる世代のような気がしますけど
それに加えて、
親からの独立を18歳で行なった私は、
その後急速に激しい性格の変化をした。

昔の故事に
若い時の苦労は
買ってでもせよ

って有るけど・・・
若い頃の苦労は自分を鍛え成長に繋がり
苦労を経験せず楽に立ちまわれば
将来自分のためにはならないという言い回し。

自己体験的には
絶対に・・・若い頃に苦労すべきだと思いますね。
その後の人生がうまくいくとか
そういう意味合いではなく、
心がすごく素敵に成長できます。

私は、その18歳からの若い・・・苦労で
良い方向へと性格が変わったと思うし、

その後の、大人になってからの苦労でも
さらに性格が変わったよ
その話はまた、次回にでも・・・

はい

できたら・・・応援してね 
かなり嬉しいかも。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





そうそう・・・

最近はいろいろな写真を撮るけど
風景写真も好きですね。

光と影のトライアングル 夜編

陽の光のもとでの風景も
素敵だなと思うけど、夜も大好きです

夜の明かりに照らされる木樹
帰宅時に少し気に留めてみてみると
良い感じな部分が有ったりするのよ・・・

光と影のトライアングル 夜編 1

ライトアップされると 実は自然も何気に素敵

光と影のトライアングル 夜編 2

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


2日全く同じ内容のごはん
だけど、イメージが全く違う感じて食べてみた。

昨日と同じ食事を
marimekko puketti で



ニトリスクエア
と Siirtolapuutarha de
食欲が無い時はピリ辛かな 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。