1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★基本は強気 たまに 弱音

世の中は厳しいから、
子供も大人も誰もが
この世でいちばん大事な
自分という存在を守るために
とにかく色々と頑張って生きてる

結構・・・殆どの人が、
それなりな・・・
虚勢を張りつつ生きてたりするんだよね
人間の持つ特有のプライドだと私は思う。

職場でよく見かけることなんだけどさ、
世間をまだ良くわかっていない小さな子どもも、
小さなプライドが有って、
見ていて微笑ましい、


ああ・・・
人が生まれ持った、
小さな虚栄心とか、秘めたプライドとか
ちょっとした可愛い見栄とかさ・・・
まあ そんな物なんだなと
ちょっとした意地を張る小さな子を見て、
『よし頑張れよと』心の中ででエールを送ったりする

大人も
そんな部分は大差ないなと
思えたりするんだよね。

でも それを無くしたら、
人としては駄目なのかもと思えるね・・・

私もそうだね、
毎日・・・自分に対して強気をすり込む

そうしないと私は生きていけない・・・
『このまま底辺まで落ちてすがる物無く
そこらでのたれ死ぬのは嫌でしょう?』

あたり前に誰でも嫌なのさ・・・

不安を抱えて
悲観的な文字ばかり書いて生きていると
尚さらに落ちる

基本は強気 たまに 弱音
この何とも言えない絶妙のバランスが、
自分を鍛えて行くし、
素敵に強く成れる気がする。

私はいつも思うんだよね・・・
頑張る自分の心に何かが溢れた時
本来の、自分の弱い部分を、
妻や夫や・・・
子供でも友人でも恋人にでも
たまにもらし、ちょっと甘えたり
泣いたりしたほうが・・・良いと思う。

私の旦那様はそれが出来ずに
自分の心の中に溜め込みすぎて壊れた


今 私は・・・
 こんな真夜中に、なんとも言えない
胸がキリキリするような、悲しみが溢れ出して
どうしようもない気分の深夜を久々に迎えたが、
私は隣に、それをつぶやく相手が居ない

だから私の弱音的な気持ちを秘めつつ
そんな感じの・・・心理に成った時の、
大事な事って何か 
ってのを、うるうる目に成りつつ
文字にして語ってみた。

所詮・・・意味が解らない人には
何を書いても解らないだろうけどさ、
そんな人は
今だけは、超の付く幸せ者って事だよ。


でもいつか、いつの日か、
そんな気持ち解る日が来るはず。

・・・

ふう・・・
気が向いたら 応援して
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






最近は・・・
手抜きができる仕様が反乱して居るので
それを上手く使いこなす術も身に付けないとね。

超手抜き 
エビフライ と たらフライ 手抜きタルタル na
簡単適当


今日のストロングゼロは、
お疲れさま~>自分と言いつつ 
桃ダブル 350ml一本
そして 弱音 部分を覆い隠すために
梅350ml を 一本

コレだけ飲むと
もう、文字を打つのがしんどい(大笑)
誤字とか間違いが有ってもツッコミ禁止、
起きたら見直して・・・直すかも
(つ∀-)オヤスミー

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


最近雨ばかりなので、
TOPページ用の写真は・・・
青空でも・・・
極普通の何気ない空に感動してみよう 1

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。