1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★パートの掛け持ちは断念 【掛け持ち報告の義務】

さてと・・・
今日はおやすみなので、
ランチを頂いたあと少しだけ出かけて
帰宅してからシャワーを浴びた所。

いよいよ今日から
106万円の壁とやらで休み開始の金曜だけど、
随分前から週3休みを自分で決めていたけど
最近やっと曜日が決まったばかり。

パートの掛け持ちってのは
昨年から少し考えては居ましたが
色々不具合があるので、
完全に断念することにしました。

理由
掛け持ち禁止の会社じゃないのですけどね
職場への報告が義務化された
パート2箇所以上の場合は自己確定申告
週1日のパート先がない

会社の方から、
「他に努めた場合は絶対に報告してください」
釘をさされた・・・

ズルして・・・会社に報告しなくても、
住民税の関係とか納税の関連で
どっちにしても、わかるけどね。
あと、現在は青色申告なので、
そっちもどっちも全部やるの面倒くさすぎ。

ま・・・週1なんて都合の良いパートが
有るわけがないので、
探すのはとっくにやめてるけどね。

パートの掛け持ちって
現実的には凄く大変だよね。
同僚がひとり、106万円以内に抑えて
外でも働くとか言ってたけど、
どうなったか今度聞いてみるかな。


ま・・・応援してね 
私の楽しみの一つに成ってそう(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





でまあ・・・ご飯
リバウンド分は完全に戻ったようなので、
秋~冬にかけて、ダイエットも頑張ります。
凄く緩やかに昨年から開始しての・・・
時間を、たっぷりかけてのダイエットなので
無理はしていませんよ・・・

昨日の晩ご飯
ひとり暮らしの危険 
栄養素の偏り?でも今日のはヘルシー


大葉の花つきの天ぷらです

なんとなく9-15 とにかく食べたいものを並べただけ 5

夏も終わり・・・
大葉もそろそろ終わりなので、
花がいっぱい出てまいりますが、
大葉の花も食べられます。

これは仲の良いお客さまに
お願いしてあったので
大量に天ぷらにしました。

今日の朝ごはんとランチ
★ひとりなので なかなか減らないけど
早く食べないと



さてと今から・・・
真面目に内職をやります。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。