1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★引き込もった人と会うのはすごく大変です。

ふう・・・
今日は久々に旦那様の件でお出かけ。

電話を何度も頂いていたりして、
今日訪問することは
今日の、朝・・・急に決まったことなので、
ご飯も何も食べられないままお出かけ。

以前も書きましたが、
旦那様はお役所の奨めなのか
何なのかは私には解らないけど・・・
ひとり暮らし生活を始めた後しばらく経ってから、
精神疾患での障害認定を受けたらしく
(私は昨年まで知りませんでした)
障害年金というのを受け取っているらしいので、
私が昨年から関わるように成りました。

昨年は他の事情も有ったので
10月に、旦那様と一緒に病院に参りました

これも昨年ブログで記事にしています。

まあ・・・
現況届とかも有るのかも知れないけど
定期的な医師の診断書が必要だったり、
そんな形式的なものを提出しない限り、
障害年金を継続して受け取れなく成る
という事だったり、
その他福祉面でも問題が生じたり、
と色々とあるようで・・・
それに加えて担当者が変わったりで
色々把握困難に成っているようでして、
相談に応じてきただけですね・・・


お役所も大変だろうけど、
旦那様は昨年末あたりからずっと、
携帯の電源を切ってしまっているようだし
事情はわからないでもないけど、
私にできることはもう、本当に少ない。

_| ̄|○ il||li


ま・・・応援してね 
私の楽しみの一つに成ってそう(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





うろこ雲・・・なかなか良い感じ
urokogumo.jpg

精神疾患で
人間不信に成って
引き込もった人と会うのはすごく大変です。


春過ぎ頃に記事にしましたが
以前何かの書類の関係で
旦那様が自ら役所を訪れたという件があったのだし
その時に全ての話を終えていれば良いものを、
お役所仕事というのは色々決まりも有るようで、
個々に障害状態確認の時期ってのが
決まってそうで

今回のようなことに成るかな・・・

家族がそばにいれば、
病院とか毎月でも通わせるのに、

精神を患った彼の脳内は複雑で
過去の記憶をどんどん失い、改ざんされ
私も息子も、”他人”として認識されたらしく
私達家族は、別れて暮らすようになった訳で、
何もしてあげられなく成ったから
手のうちようがない。
(過去記事を参照)

私は、話し合いで離婚と言うかたちを取ったし
全くの赤の他人になったわけだけど・・・
この問題には今後もたぶん関わります
最後まで。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


ってことで・・・
今日はまだ・・・
ご飯らしいご飯は食べていません。

ご飯ブログ
★MARIROGOエコバッグが破れた 
これを使って補修

ご飯じゃないけどねえ・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。