1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ねんきん定期便・・・笑える結果

昨晩は1時間早く寝たので、
今朝は少し早めに起きた・・・
でも
昨日と一昨日雨予報でお洗濯をサボったので、
今日はその分も一緒にやったら
時間がかかってしまっていつもの時間。

私はひとり暮らしに成ってから、ずっと、
洗濯機のない手洗い生活なので、
毎日ちゃんと洗わないと
増えると流石にしんどい(笑)

私は汗が出るとすぐに着替える
通勤時に着ていた服も、もちろん着替え
お風呂あがりに出た汗でもすぐ着替えるし、
夏の職場の制服の下のシャツは
あたりまえに毎日着替えるし
暑い時期のお洗濯の量はかなり凄い(笑)
それを雨とかで2日サボるともっと凄い・・・

雨予報に”かこつけて”(口実という意味)
すぐにサボろうとする
ダメな人のようです
_| ̄|○ il||li

そういえば・・・
ねんきん定期便がやって来ましたね。

ねんきん定期便

昨年は7月でしたが 今年は9月 っと
配達される 月とかは関係ないんですね

さてと、年金額の推移は?

ま・・・応援してね 
私の楽しみの一つに成ってそう(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





ねんきん定期便

私の場合はネットの方でも頻繁に見ますので、
地味な数値の変動を
細かく把握してたりします。
『20150724_ねんきん定期便 (1).pdf』
▲こんな風に保存していたりします。

年金見込額ってのは
年数が経つと
増えると思ったら大間違いで

ちょ~減ることも有ります。

受給資格期間436月の昨年と比較してみる
今回の・・・
受給資格期間448月 
アップ金額は55円
ちょっと笑える結果ですね。

でも減った年も有ったからね
大して気にしていないです

ただの見込額だけど、
おおよその把握はできる、
これ・・・加入期間が終了する3年後も
たぶん金額に
差は全く無いはず。


例の106万円の壁を超えて
社会保険を支払った場合も
実は大差ないってのが現実

世の中そんなに甘くないから
老後貯金をしておけという話ですね。

_| ̄|○ il||li


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。