1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★【番外編】 今日はブログの写真について・・・少し

今日は
仕事中の耳閉感が凄すぎて
かなり辛かったですね・・・
自分が発言する「いらっしゃいませ」が
ちゃんと言えてるのか、
自分の耳で聞き取りにくい感じになるのですよ。

前線とか台風とかの気圧の変化の
影響を受けるわけで、
今みたいな時期には、突然出たりして
耳が少し弱いだけで病気とかでは無いのです。

そう言えば・・・知り合いが
写真が綺麗と褒めてくれたので
ちょっぴし嬉しいかも。

このブログを始めた頃は、
写真とか余り意識して撮ったりしなかったから
写真もかなり酷いまま載せていましたけど・・・
3年もブログをやっていると、
それなりに進歩するようです。


今日は写真について少し
一番お気に入りの構図
光と影の安定トライアングル
(自己銘々です(笑)
写真の構図 安定トライアングル 1

写真をきっちり学んでいたり、
本とかを見て基礎にそってやっていたり、
たぶんそんな人が世間には沢山居ると思うけど。
私は自分の感性のみで
自分の世界観を構築したい人なので、
そういったありきたりの物は見ません。

私の独自の感性で写真を撮り、
画像を自由自在に切り取って
一枚の写真に仕上げます。

この写真は撮ったまんまでカットはないですが
▼ 撮る時にすでに構図にこだわった。

元々私は絵描きでして、
光と影にはこだわる訳でして(大汗)

光と影の安定トライアングル
もちろん、被写体自体の
木樹の位置関係も偶然では無い訳です。

写真の構図 安定トライアングル 2

写真と絵は似て非なるもの
ですが・・・近いものは有るわけで。
こだわって写真を撮ると、
それなりに安定した構図を好むように成るかな。

光と影のV トライアングル
とか・・・ 
光と影の☒(クロス) トライアングル
勝手に銘々した独自の構図も有ります。

先日載せたこれが そんな感じ
なんとなく9-08 ひとりぽっちのおやすみ ”脱引きこもり” お弁当を持ってお出かけ 2

わりと大雑把なこじつけ構図ですが・・・
自分が気に入れば
それで良し(笑)

光と影のV トライアングル

ま・・・応援してね 
毎日楽しみなんで(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






最近は
食事の写真にも懲りますが・・・
なんといっても朝は時間がないので、
ある程度適当に撮ることに成ります(汗)

★ひとりごはん
北海道十勝豚麺
(十勝豚どんのたれ使用)


なんとなく9-12 北海道 十勝豚麺 とか 3


素人だって、
自分の感性で
好きなように写真を楽しむ・・・
わりかし・・・いいものですよ。

老後の楽しみのひとつに
”写真”という人も多いですよね

写真でも絵でも何でも
自分が楽しみつつ何かを表現してみる。
ブログでも何でも同じことかもしれません

人生ってたぶん、
楽しんでなんぼ

では無いかなと私は思ったりします。

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。