1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の検査結果 今は多いらしい 【 現代の”栄養失調” 】

今日はちょっと
健康診断の結果がショックだったので、

寝不足なのに、仮眠もままならず
色々気にかけて、ネットで検索しまくって、
疲れた1日に成ってしまったな。

★健康診断結果が意外すぎて 
ショック_| ̄|○ il||li


私の
肝機能検査 数値
AST(GOT) 21IU/L(31 IU/L~肝細胞障害)
ALT(GPT) 13 IU/L(31 IU/L~肝細胞障害)
γ-GTP 20 IU/L(51 IU/L~肝機能異常疑い)
ALP 161IU/L(高値・肝障害胆道疾患の疑い)

ま・・・他の機能に問題は無さそうで、
貧血系にも今のところ問題はないし、
肝機能も悪くはないらしいから、

やっぱ、たんぱく質不足という
栄養失調らしいよ(笑)

でもさ・・・調べて解ったけどさ
私の検査結果・・・今は多いらしいよ
現代の”栄養失調”
http://search.yahoo.co.jp
栄養失調 アルブミン低下

(上記から 一部抜粋)
普通に食べている人や
痩せていない人も栄養失調になっているとか
食文化の変化からってのが有るらしいし、
高齢者こそ肉を見過ごされる高齢者の
“栄養失調”とかって項目も有りますし・・・

ひとり暮らしがきっかけで食生活が変わり
アルブミン減少のたんぱく質不足とか

あらま それ私?
なんて項目もあったりしましたね。

え~ 確かに
あんま卵の料理はしなくなったし・・・
お味噌汁も作らなくなったかな。
うん (汗)


ま・・・応援してね 
毎日楽しみなんで(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






ストロングゼロのツマミに
タンパク質を意識して
豚肉の角切り焼いておつまみちゅう。

そりゃ びびるでしょ 
アルブミン値の低い人は短命
らしいからね・・・
私、長生きしたいんだよね(笑)

★朝の残りで1日過ごす 
明日からタンパク質メイン
(`・ω・´)キリッ


なんとなく9-10 朝の残りで1日過ごす・・・ 2


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。