1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★健康診断結果が意外すぎて ショック_| ̄|○ il||li

8月6日の日に、
市からの案内のあった健康診断を受けた
全国各都道府県の
市などの管轄で行なってる特定健診で
500円です
ワンコイン検診とも言われたりしますね・・・
血液検査を受けたかったので
申し込んでみました。

どこも悪くない時の血液検査とかは、
保険適応外だったり、
色々と費用がかかりますからね・・・
会社の健康診断で
オプションで付いていましたけど
3000円と高かったのでやめまして、
市の500円を申し込んだ次第です(汗)

健康診断結果が意外すぎて1

ということで結果ですが
健康診断結果が
意外すぎて

かなり驚いています。

健康診断結果が意外すぎて2

私のような素人が見ても・・・
何がなんだかわからないけど
医師からの説明では
「アルブミンが低いのは珍しい
お年寄りの80歳過ぎた人には
みかけられますけどね・・・」
と言われました。

アルブミン値が低すぎる▼
--------------------------------------
http://search.yahoo.co.jp
高齢者はアルブミン値が下がりやすい
高齢者は 若い時以上に意識して
肉などのたんぱく質を多くとらないと、
アルブミンの減少が加速
--------------------------------------
要するに・・・たんばく質不足らしい。

・・・

ご飯ブログを見て頂いてる人なら、
よくご存知じゃないかなと思うわけですけど・・・
私の食事は
いつもたんばく質とかの栄養バランスを
思いっきり意識しているのにも関わらず
この数値なのでかなり落ち込みますよ。


(検索項目から抜粋)
アルブミン数値は栄養状態の1つの指標となり
アルブミン値は4.0g/dl以上が正常値
3.8g/dlより下がるほど死亡リスクが高くなる・・・

_| ̄|○ il||li 
マジ落ち込みです


気が向いたら応援してください
ランキングを見るのも
楽しみに成ってたり
するからね・・・(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






ああ・・・そういえば
昨晩のご飯にタンパク質がなかった

_| ̄|○ il||li 反省しときます。

だめじゃんね・・・

★大きめmarimekko pukettiランチョンマット de
もらい物野菜 で ”てんぷら” 


また野菜いっぱいもらったので 
ついつい
なんとなく9-09 もらい物野菜郡でてんぷら marimekko puketti 黒1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


一応気にはかけてるはずなんだよね・・・

ひとり暮らしのご飯 
気をつけるのは栄養バランス 


ほんと・・・

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。