1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★お金がないから時間を犠牲にする。

そういえば
昨晩のご飯についてネットでも話していたけど
鯖の味噌煮って関東方面では
本当にポピュラーな日常食なのね。

私は人生56年で、
たぶん
2回めの鯖の味噌煮かも

なんとなく9-08 ひとり暮らしのご飯 気をつけるのは栄養バランス 2

日本の食文化の違いってのは
結構大きいよね・・・

日本は狭いようで、
私から見ればやっぱ広いなと思う。
飛行機でビュンびゅ~ん
って出来る人から見たら、
狭く感じるのかな・・・
沖縄から北海道まで、
飛行機で4~5時間らしくて
大阪からだと東京まで1時間ちょいね
私なら、その数倍の時間がかかる、
それは資金力次第 かな

時間を大事にしてお金をかけるか
お金を大事にして時間を費やすか


もしくは
面倒くさいからお金をかけて楽をするか、
楽をしたい気持ちは有るけど
お金がないから時間を犠牲にする。
今の私がそれかな。

ま、残りの人生
のんびり人生で良いよね

気が向いたら応援してください
ランキングを見るのも
楽しみに成ってたり
するからね・・・(汗)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール
お気に入りに入れて頂くとかなり嬉しいかも。

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






お金がないから
時間を犠牲にする。

月末に、実家に帰省するけど、
昔はほとんど何も考えず
普通に新幹線で帰っていたかな。
いまだと5800円+500円もかかるらしい。
でも、新幹線を使わないと、
指定席分の3210円が浮く

でも時間で言えば軽く
3倍の時間がかかる。
時間を犠牲に・・・とか
思わなきゃ良いよね。

その3倍の時間を楽しむ方向で良いかな、
何か読みたい本を読むのもいいし、
景色を延々堪能しつつ考え事をしたり、
私の場合はどこにでもパソコンを持っていくので
ブログを書く時間に当てる事もできるかな。
余った時間を、
めいっぱい
楽しめば良いね


お金のない生活をしてると
ついつい悲観的な気分に
走りやすいだろうけど、
案外そうでもないかもよ?

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

ひとり暮らしのご飯 
気をつけるのは栄養バランス 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。