1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★たくさんいらっしゃると予想出来ますね。

ふう・・・今日も寝起きは最悪だった。
台風の影響での
低気圧軍に囲まれた日本、
私だけではなくて・・・
何気に体調とか
心の不安定感を感じてる人は
たくさんいらっしゃると
予想出来ますね。


http://search.yahoo.co.jp
台風 低気圧 と 体調不良

こればかりは実のところ老若男女関係なく
各所にいろいろな症状として出てしまったりする、
若い頃は
それをカバーできる体力と気力が有るけど、
歳を重ねるごとに、
不調箇所は増えて
敏感に感じてしまうだけとか

まぁ、原因がわかれば、
何となく、それなりに・・・大丈夫なのかも
と不安も少し解消できるそうだし、
色々と、そうなるメカニズムに関して
読んでみるのも、良いと思いますけどね。


そういえば、
私の体の事で面白いことに成ってる事に
1ヶ月ほど前に気がついたことがあるなあ

4月の末日に、右手の人差指を骨折して、
爪が剥がれ取れてしまい、
新しい爪が生えてきてるけど、
先はまだ爪が生えそろっていない状態で、
まだケアリーヴを毎日貼る生活ですが、
貼っていても、指先はまだ爪なしで弱いわけで
人差し指に
めちゃ気を使います。

怪我をしてからずっと、其の指をいたわり、
できるだけ使わない工夫をするように成り、

パソコンのキーすら、包丁もハサミもと
人差し指を使ってきた作業の殆ど全てを・・・
他の指(中指とか)で
代用するように成って4ヶ月


右手の人差指が
細く成ってまいりました。

マジです・・・
しかも、第2関節辺りがすこし痛む
使わなさすぎたから、そうなってると思うので、
できるだけ意識して使うようにしても、
ケアリーヴを張ってると無意識に指をかばうらしく、
なかなか思うように使ってないのに気がついてます。
やはり、指も使わないと退化するのだろうか。

人間の体は不思議。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

(私のランキングとか注目記事とか▼)
BlogMura Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






私の日常は
いろいろ変わるけど、
私の周りもどんどん変わる。
4月に本社へと異動があった友人に、
再びの9月東京転勤の話が出てるらしく、
色々がどんどん変わっていく。

まわりの色々が変わっていっても、
私の日常の土台的なものは変わらないので、
私の気持ち自体を、変えていくしか無いね。

色々なことが、今後もたくさんあって、
私は色々と変わる事を
否応なしに強いられるだろうけど、
そんな日常の変化は
実は有ったほうが良いらしいから、
その都度、色々と考えては
ゆるやかに対応していこう。

私の日常は、
今後もどんどん変わっていく 

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


半額食材中心の節約ご飯を
なんとか素敵に魅せるご飯
超 安上がり na 適当オムレツ
to 過去最強クラスの勢力

マリメッコ展パンフレット 
と ダイエット na 地味飯 


なんとなく8-27 マリメッコ展パンフレット と ダイエット na 地味飯 2

マリメッコ展があるらしいけど・・・
見に行く予定は無さそう。

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。