1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★何で ブログいっぱい書くの?の答え

ふう 朝は相変わらず辛い夏、

でもまだ8月なんだけど・・・
少しだけ秋の気配を感じることがあるね
昨日、家に帰るのが遅く成ったけど、
20時過ぎの暗い空をみあげてみたら、
夜の雲は凄く高い位置に有って、
うろことまでは行かないけど、
細切れ状態の小さな雲の感じに成ってた、
昨晩の夜はかなり涼しく成ってたからかな。

昨日は出かけていて、
相談を受けていた同僚にも会ったけど、
息子が可愛くて仕方がない様子で、
子離れができない親、親離れが出来ない子
そんな関係を、少しだけは・・・
うらやましいなとは思えたけど、
なんだか
情けなくも見えた。


二人暮らしをしてた息子さんが転勤したので、
ひとり暮らしを始める相談を受けていたが、
息子さんが、ヘルプコールを投げてきて
戸惑っているご様子・・・

なんだかなあ・・・子に依存し過ぎの親も
親に依存し過ぎの子も、
生物界においては
劣等生の様に見えてならない。


生存競争の激しい弱肉強食の・・・
荒野の動物たちと同じように、
この現代社会も生きるのは厳しいのだし、
成人した1人前の大人が親を頼るのは情けないし、
そんな子の情けなさに、手を貸すのもどうかと

これはただの個人意見だけど、
私の周りの同世代の人達に
こんな親子関係に似た感じが凄く多い

なんだかもう・・・と呆れるばかり。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlogMura Myプロフィール
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





冷蔵庫もスッキリしたし、
気分が良いですね。
いつもはこんなに霜はつかないけど、
1ヶ月ほど前に冷蔵庫をしめ忘れた日が有って、
深夜~朝11時まで3cmほど、開いててね(汗)
ちゃんとそれなりに冷えては居たけど、
中の全てが凄い結露状態だったことが有って
その後一気に・・・
下の冷蔵庫内に分厚い霜が湧いたのよ。
冷蔵庫の締め忘れとかがあると、
夏時期は危ない・・・(反省)

★【ひとり】炒めものが一番簡単だから
ついついだよね・・・


おかかご飯も 大好き
なんとなく8-26 炒めものが一番簡単だからついついだよね・・・2




おまけ話
ちょっとした知り合いに聞かれた事だけど
「何で ブログいっぱい書くの?」の答え

①文章を書くのが嫌いじゃないから
②ご飯に日常日記にと一気にここに書いていて
ブログの内容を分けていない時
分野が違う事を書いていると
ブログ村に
カテゴリーを勝手に
移動されたから・・・


その後・・・内容を、整理して
別ブログで書くように成った。

ではまた。
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。