1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★1年365日絶えずお金の事を考えて生きてる

何やら台風が近いのか
凄い良い天気にもかかわらず、
素晴らしく気持ちのいい風が吹いてる。
でもま、気温は35度もあるので、
間違っても涼しいとは言え無さそう・・・

炎天下の40分をチャリ半分徒歩半分で
通勤する私は、職場につくと
かなりしんどそうな様子らしく、
同僚に、「もうバス通勤にしなさいよ」とか
よく言われるように成ったけど・・・
そこが悩みどころのひとつでも有るかな。

確かに、途中でめまいがある日もあるし、
到着したら全身汗がどば~って一気に吹き出て、
間違いなく、しんどい感じがある、
でもこの運動と汗感じが、
素晴らしく心地よいので
やめたくないんだよね。
最高に気分がいい、
溜まったストレスが抜ける思いがする。

毎日どうしよう・・・しんどいなと思いつつも、
そのなんとも言えない
爽快感を得たいが為に
しんどい自転車通勤を選んでしまう私。

極一部の人には解るかもしれないけど?
普通は、わからないだろうなあ・・・

あ、そう言えば、
106万の壁問題で、
年収をおさえ無くてはならない例の問題。
私の場合週3日休みで、
週4日働くという方式に成ったが、
昨日その休みの曜日が決まった。
現在の木曜と土曜日に加えて、
10月から、火曜日が休みと成る・・・
私の希望としては木土日の3日だったけど、
日曜日は無理でした・・・残念。

その休みに何をするか、
年収が減るのだし、
もちろん働かないと生きていけないから、
休みであって休みでない感覚かな

1年365日
絶えずお金の事を考えて生きてる

そんなの誰でも同じで、
極普通だと思うよ・・・
考えていないのは、
親のすねをかじる身分の子とか、
特別な人のみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





さてと・・・今日からまた
さみしい”ひとりごはん”
うん、まあ・・・カメラのせいもあって、
赤がかなり派手。

質素に
ただの焼きうどんだけど 派手に見える


なんとなく8-22 質素にただの焼きうどんだけど 派手に見えるなあ・・・2

時間が来てしまいました・・・
お化粧をしてお仕事に行って来ます。


ではまた。
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。