1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人生終盤 性別は関係ない 第一歩の勇気

人生終盤 と検索してみたら
何故か、私のブログが 5番目にヒット
http://search.yahoo.co.jp
人生終盤
June19,2015
★人生の終盤へと 向かっている

1年ちょっと前と随分前のブログ記事です。

ま・・・昨年春ごろに多少色々とあった後に
ある事を吹っ切った後で
割りと素敵な脳内時期のブログですが、

私の人生も
もう終盤に差し掛かったのだから、
過去の自分の人生を反省して、
自分の悪い部分は
素敵に浄化して生(行)きたいと願い
人に利用されるだけという・・・・
不信感を抱く様な人との関連は全て切り、
煩わしい人間関係を整理した後で
私の心の断捨離
を行なった


実のところ・・・それをするのには
かなりの勇気が要りました。
長い付き合いだから仕方がないとかで、
色々と我慢して参りました・・・
我慢は心に悪影響を及ぼすのだと思えました。

生きてきた期間が50年とするのなら、
人の寿命は、もう後残り・・・わずかだよ。
http://www.mhlw.go.jp/
平成26年簡易生命表の概況|厚生労働省
平成 26 年簡易生命表によると、
男の平均寿命は 80.50 年
女の平均寿命は 86.83 年

現在50歳だとしたら、
残りの人生平均値は
30年チョットから~36年ちょとしか無い
人生終盤
と言うにふさわしいのではないか・・・
ならば、最高に素敵に
残りの人生を過ごしたいと思った。

そして私はさらに
有ることに踏み切る

気の合う仲間が居れば
性別は関係ない第一歩の勇気

長い付き合いのネットの友人に
「会いましょう」と 声をかけた。
そこに 男女の性別とか年齢差など、
入る余地無し・・・

要するに
私は昨年、人との付き合いと言う部分での
断捨離もどきを行なった後・・・
会いたいと思った人とは、会うことにした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




ま、基本的に・・・
私はかなり気弱な人間ですが、
人生も終盤とも成ると・・・
後悔などしたくない訳でしてね・・・

私は過去の出来事に
反省する事の多い人生だっただけに・・・

「あの時、もしこうしていれば」
とか・・・そんな反省を
死ぬ間際にしたくは無かっただけ。

勇気を出して、やりたい事とかもして、
会ってみたいなと思えた人と会う・・・
私は残りの人生を、後悔したくないから、
私は、今、頑張って置きたい。
そうして会った友人の中のひとりが、
今・・・私の心を楽しませてくれてるという訳です。

ま・・・勇気を持って行動しても、
願いが叶うなんて保証はない、

でも人生を終える時に後悔は無いはず。


ではまた。
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。