1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★65歳過ぎの老後になっても、 私は・・・

昨日は
急に遊びに行くことになったので、
予定していた婦人科の受信は来週にした。

私は木曜と土曜の休みなのですが、
婦人科外来診療は午前で
午後は予約制で更年期外来と成っていて、
その更年期外来の予約をとるためには、
一度午前の婦人科を
受けないと駄目というめんどくささで、
朝(午前中)に弱い私は、
休みの日に早めに起きられなくて、
のびのびに成っているだけの話ですね・・・

寝るのが遅いので、どうしても朝が弱い、
そんな生活が数十年と永いので、
生活サイクル的に
どうしても夜早めに眠りにつけない、
私にとって・・・医者に行くという作業は
かなり計画的な行動とか意思が
必要になってしまう(笑)

何かあるたびに医者にかかると
生活サイクルを変えなさいとか言われるけど、
これだけは、なかなか変えられそうに無いですね、

たぶん
65歳過ぎの老後になっても、
私は夜な夜な、ネットで遊び、
昼前の10時~11時頃まで寝るという生活で
一生を終えるんじゃなかろうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link








友人は今年4月頃に移動になったので、
前ほど頻繁には一緒に遊べないけど
なんだかんだと、
それなりに遊べるのが楽しい私。
2016 8-20 京都大原~三千院へ 4


昨日の、行先は August21,2016
天台宗 京都大原三千院
写真は11枚、友人出演は3枚・・・
この辺りはたぶん、
秋の紅葉が最高に素晴らしいと思われます。
緑も素晴らしいけど、
紅葉の様も心奪われますね・・・
そういう自然に対する感動とかも、
歳とともに尚更に過敏になった気がします。

若い頃は興味深い事が他に山のように有り、
自然に対する興味よりも
他の事への興味のほうが
脳を占めていたのかもしれません。

そうして色々見て経験して知って、
歳を重ねた今・・・
私の考え方も随分と変わり、
思い出とか今現在とか、先のことも考えつつ
目の前の情景をゆっくり楽しめる様になったかな、
こんな感覚はすごく素敵で悪くない。

私はすぐに焦りやすいけど、
出来る限りのんびりと生きていきたい。

ではまた。
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


(昨日のランチもどき)
★ひとりぽっち生活の
”たまの嬉しいタイム” 今日はふたり。


(昨日の晩ご飯)
★ひとりの時は超節約で 
たまのふたり時はちょっと節約


(今日のランチもどき)
★【節約】 残り物で 盛るだけ 朝&ランチ 

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。