1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★細胞レベルの記憶の子孫伝達

今日は友人とともにお出かけ、
いつもの事だけど・・・
行き先は家を出る時には決まっていない。
走りだしてから・・・
色々と話しつつ、ナビを見つつ、
30分も経つ頃には行き先が決まってる。

友人とは本当に長い付き合いだ、
何故か何となく・・・
行きたい場所の意見は重なる。
昨年秋頃のブログで、
知り合って13年と書いたけど、
なんだかんだと、そろそろ・・・
もう14年目とかに成るのかな・・・

行先は
http://www.sanzenin.or.jp/
天台宗 京都大原三千院

2016 8-20 京都大原~三千院へ 1

毎回・・・
私の写真に友人はさり気なく出演するよ、
昨日は黄色のシャツだったけど、
今日は緑に映える赤

2016 8-20 京都大原~三千院へ 2

なんともいい雰囲気の道、
三千院に入る前の街道。

2016 8-20 京都大原~三千院へ 3

私の場合、こういう
観光写真にも凝るよ(笑)
雰囲気とかアングルとか
光の具合とか撮る角度とか、
周りの雰囲気とか・・・
全てに納得出来ないと撮らないかも。

人が多すぎて仕方がない時以外は、
人が居なくなるまでゆっくりと待ちます。
(友人以外ね)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link






三千院の
館内は撮影禁止と張り紙が有るけど、
風景とかは良いのかな?・・・
と勝手に思って撮影してみる。

2016 8-20 京都大原~三千院へ 4

毎度のことながら
自然の緑色の多彩さに
感動する。

2016 8-20 京都大原~三千院へ 5

緑色は、
光に凄く左右され变化する。

2016 8-20 京都大原~三千院へ 6

苔むした日本庭園
そこに佇むお地蔵様

2016 8-20 京都大原~三千院へ 7

一緒に行った友人その2
丁寧に手入れされた杉の木が
なんとも素敵にそびえる、
アングル的には地面に近い位置からの撮影

2016 8-20 京都大原~三千院へ 8

こういう風景を見ると
何気に懐かしい感じがたまらなくする、
これも、細胞レベルの記憶なのだろうか

http://websearch.rakuten.co.jp/
細胞の記憶 遺伝子の記憶
細胞 前世の記憶


遺伝すべく細胞DNAその物に、
記憶が刷り込まれて居るのではないかという
細胞レベルの記憶の子孫伝達

以前も書いたのだけどね・・・
私には、そんなものが
ある気がして成らないかな


2016 8-20 京都大原~三千院へ 9

このなんとも言えない静寂な雰囲気
6時間ぐらい居ても飽きないだろうな・・・
ここの拝観料は大人700円、
かなり長時間楽しめるので妥当かな
と言うか、この庭園の管理料を想像してみると
たぶんかなりの大赤字に違い無さそうと予想できる

一緒に行った友人その3
暑さに弱そうで(笑)お疲れ気味のご様子・・・
2016 8-20 京都大原~三千院へ 10

そして 帰り道、
この先少し行くと駐車場があるけど、
終日300円~500円定額の
個人営業の駐車場が良心的で良いね。

2016 8-20 京都大原~三千院へ 11

ま・・・
って事で(さっきも書いたけど)
この帰りに息子の所に一緒に行って来ました。
息子の反応? 極普通です。


ではまた。
ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。