1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★歳を取ったら意識して覚えるようにしないと

最近は
寝る前にストロングゼロを一本飲むね
私の場合は楽しい気分に成って
速攻で眠りにつきたいから飲む感じかな。

お薦めなのはコンビニ限定のこれ
-196℃ ストロングゼロ しょっぱい梅干し

でも、最近は・・・
眠れないから飲む感じではないね、
飲まない日も有るけど、
毎日割りとハードな感じでお疲れなので
飲酒をしなくても、寝本が無くても
数秒~数分で眠りに落ちてそうです。
ただ、深夜というか朝方に
よく目覚めたりはするね・・・

ま、夏場は毎日、頭がぼーっとしてるけど
気力的な部分は、なんか適度にはあるので、
色々なことは割りとこまめにはするね。
でも、忘れっぽいけどね(謎)

週に2回しか無いのに、
ゴミ出しを、ついつい忘れてしまったり、
月曜と木曜にしか出せないのに、
一回でも忘れたら、夏時期は悲惨です。

その辺りの、ついつい忘れっぽくなる
ってのに関しては、年相応かも知れない

歳とともに・・・
覚える気が薄れていくから、
忘れやすく成るとか言うけど、
年齢部分で、覚える脳の容量が
減っている気がしないでも無いのよね
脳の容量的にいっぱいいっぱい
で・・・大事なことを覚えておきたいから、
どうでもいい事を覚え無かったり?
ま・・・そんな気がする今日この頃。

でも覚える気がないから覚えられないとか
勝手に決めつけてしまうのも駄目だそうで、
歳を取ったら、
意識して覚えるようにしないと、
脳はどんどん退化するか・・・


あと、忘れてしまったことは
思い出そうと努力をする事で
脳の活性化が図られるらしいので、
あれえ?なんだっけと思ったことがあれば、
思い出そうと努力してみようとは心がけてる、
ふっと・・・急に思い出したりすると、
凄いストレスの発散に成ってそう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





私のご飯は
底辺生活者のご飯ですからね、
酷い系の物も多いかと思いますが、
そんな事は全然気にせず、何でも載せます。

ご飯ブログは、
素敵なレシピ的なブログではなく
ただ単にリアルな私のご飯の記録。

★なんとも適当な、ランチ・・・ 
ひとりだと適当でもOK。


今日は特に適当だよ
適当でも、食べるのは私だけなので、
誰にも迷惑はかけない・・・訳で
その辺りは気楽なものだね

気楽=気が抜けてる=適当=ズボラ
ああ これは 危なそうな展開・・・
もっと気を引き締めていきておかないと、
ひとり暮らしの人のほうが、ボケやすそう。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。