1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私が最高にお気に入りのブログ

この2つのブログの
書き手は同じ人。
山奥で暮らす
ずぼら女の食事日記


私はずい分昔に・・・
この2つのブログを見つけて
お気に入りに入れた。
当時は、完全に別ブログと別けられていたし、
双方にリンクとかも無かったし
同じ人のブログだと気が付かなかったけど、
私のお気に入りブログに成った。

その後、随分立ってから、
同じ人のブログだと知った。


お気に入りに成ってから
すでに2年半ぐらいだろうか・・・
なんて言うかな、
身近にいたら、
大して気を使わず、自然体で話せて、
素直な自分をさらけ出しつつ、
時に楽しくも意見のぶつかり合いもあったりと、
とことん・・・色々と
語れそうな人だなと思ったりする。

私と世界観とか思考が似てるわけじゃない
全く異なる世界観を持っている人だけどね、
でも・・・ある意味、心地よいほどに、
色々と共感できるのだ。
私が最高にお薦めのブログ

是非に、訪問してみて欲しい。
ちなみに知り合いでもなんでもないよ、
コメントを書いたこともないし
もらったことも無い・・・
その、究極の一線が、
なんとも言えず良い


私の憧れの部分をも秘めてたりする・・・し、
ぜひとも今の生活を楽しんで頂きたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
人気ブログランキング
BlodMuraライフスタイル
ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link





私が好きなブログの人は、
強そうに見えて・・・実はそうでも無いかも、
なので、そんな文書とのギャップが
たまらなくお気に入りなのだよ ね・・・

ま・・・ 結局 
人間ってのは

強そうに見えても誰もが本当は弱いのさ、
虚勢を張る って言葉がある。
==============================
http://dictionary.goo.ne.jp
虚勢を張る
自分の弱い所を隠して、
外見だけは威勢のあるふりをする。
からいばりをする
==============================

街は、笑顔で溢れてるけど、
1人になればそうでもなかったりするんだろうな。
虚勢を張って強気で生きていないと、
崩れてしまいそうになる自分を
良く解ってる人が多いのだろうと思ったりする
私もそうだけど、文字を書く人には
そんな人も多いなって思ったりするね

逆に、文字で弱気しか表現しない人は、
根は強い人が多いのかもと思えたりする。
弱気を書けば、そこに同情が集まると
自らが解っていて、計算して書いてそうに見え
根っこに強かさ(したたかさ)が垣間見れる。

その辺りの心理分析的な色々に
真実か否かなんて必要はない
読み手は自由に
思考できる。


それが・・・
ブログの良いところでもあるよね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




小さめコロッケ9個で・・・
100円ぐらい

★節約激安な”卯の花コロッケ” 

なんとなく8-18 やすい材料”卯の花”でコロッケな ぼっち飯 1

Category : 幸せの基準

人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。